タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

機種変してぇ~②

2009年09月04日 | 日記
前回の続き



実際ややこしくなっているのは確か。



同じ携帯会社の



機種だからと思っても



実際はメーカーが違うだけで



内容は大幅に異なり



今まで出来た事が



機種変を他メーカーの携帯に



した為



出来なくなったと



経験していらっしゃる方も少なくないハズ。



しかも価格も高くなってるから



買替えもし辛い。



リサーチせずに



機種変するのも怖い。



そう



後ワタクシの1番怖い事は



(ここからはワタクシの独断と偏見なので気にする方は見ない事をオススメする)



最近の店員の仕事に対する姿勢の低さ。



クオリティの低さ。



これが問題。



無論全ての店では無いが



1部の店がそうであると他の店もそうかと



思ってしまうのは誰しも同じと感じるハズ。



何と言っても



マジで驚いたのは



店員の割に商品の紹介が出来ない



後は、勧める割には



プッシュが弱い。



まぁ~簡単に言えば



何かあった時に責任を負わされるリスクを



避ける為の事だろうが



如何せん知識不足。



知識がないのに平気で間違った事を言う。



オタク店員に商品を聞くと



詳しい内容が聞けて



しかも



自分よりも確実に知識はあるし



濃い内容が聞けてしかも



買うまでの時間も短く済む。



これが通常の店員だと



知識が無いから



質問しても分からない事だらけ



ムダに時間だけ費やして



結果、買うに至るまでの



情報が得られないばかりか



店の質も考慮し



違う店に足を向ける。



あくまで



ワタクシの場合の話。



無論、クオリティの高い店も多いですよ。



ただワタクシの場合



残念ながら



有名な大型量販店の店は



何処もダメでした。



どの店ともトラブルが発生し



信用度はマイナス100%です。



おっと…失礼。



書いてる最中にも



思い出して



本当に腹が立ってくるので



ここで止めておきます。



そんな中での経験から



リサーチは確実に必要だと



詳しくは店員よりも



メーカーに直接問い合わせた方がマシと言う事が



ワタクシの失敗から学んだ事でした。



あしからず。
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