タガイニ

猫・戯れ言・グルメなどの備忘録のはずやのに、最近はグルメとPBしか出来取らん🤔 くっ・・・保護猫迎い入れようかなぁ~🤤

やっぱダメだなソ○ーは

2010年11月16日 | 日記
どうも~



おばんでやす



今年も



後1ヶ月半を



切り



クリスマスやら



正月やら



忙しくなる時期



無論



宮仕えの立場は



例外ではなく



ワーキングスポットに



入ってます。



俺です。



・・・・・



以前は



とある企業の



コールセンター(以下:CS)に



問合せをし



激怒する事が多かったのですが



それはどうやら



大手は何処も同じみたいです。



小手は直に自分達に



降りかかる分



そうはないが



大手は



直に降りかからない分



「上から目線」「態度デカイ」「ワレガワレガ」「反省したフリ」等



非常に悪いです。



おっと



一言忘れてた



大手全てではなく「外資」「元役所」等



自国以外の企業は「責任逃れ」をすぐにする。



表向きは民間になっても



裏では糸が繋がってるから



「旧体質」から変わらない



まっ



今回のソ○ーは酷い



「外資」だからFDではない
(外資でFDの所をみた事がない)



CSのレベルが非常に低い・低能・低俗



5分で終わる話を



伸ばし伸ばしにし



2時間にまで引っ張るわ



質問に答えない
(都合の悪い事は特に)



CSは大手のほとんどが派遣だから



仕方が無い部分もあるやろうけど



そんなもん



客にすりゃ~関係ねぇ~!



普通に話して5分で済む事を



ややこしくするCSなんて



意味がない



あぁ・・・



内容は簡単



詳しい内容は書けないから



例として挙げると



「PS3のVUP(=バージョンアップ)の仕方は」



んで、誰も即答しろなんて思ってないから



調べるんだろうと思ったら



適当な事をいいやがった(笑)



「VUPは画面の指示通りに行って下さい」



えっ!?



いやぁ~画面の指示通りにやって



エラーが出たから



態々、エラー画面が出た状態で



表示内容を言ってんのに



いやぁ~おもろい事言ってくれんねぇ~



ソ○ーは!



こっちは



親切丁寧に



話を早く終わらせる様に



気を利かせたのに



ムダになった。



なんざんしょ!?



サポセンのブログを



見たりして



「電話で案内するのは大変だよなぁ~」



と、結果的には



お互い「負担」がかかるから
(時間が経てば経つ程)



コッチもある程度



相手側に質問されんでも



順序をそのまま述べて



話を進めてんのに



確認も何もしないで



適当に即答って・・・



しかもあってりゃ~まだしも



「人の話を聞いてましたか!?」



ほんと



コッチが気を遣ってんのに



ソ○ー側が気を遣えないのって



終わってるな・・・



はぁ~




もう



歳も歳だから



怒るんも



ひでぇ~疲れんだよな



ほんと



ビンボー会社じゃ~ねぇ~んだから



もっと、人材育成や



設備に金かけろや!!



これやったら



国内大手で



CSも自社で行ってるとこが



断然良い!!



いやぁ~



流石に



ガックリしたわ



アカン×2とは聞いてたが



マジでアカンとは・・・
コメント
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