くもにのって!

「歌声が あの小道にひびけば
あの森かげ あの谷間 山にこの歌
山の子は 山の子は 歌が好きだよ」
元「呉岳悠会」

県外の山へ

2013年10月30日 | 日記

      (2013.9.29)

三十ガ仙。天狗岩(1172M。1197M)

頂上まで 見透視のない山でした。

背の高い笹が両サイドに生えていて~(登山道が笹の中に切り開いてあるのかも)

こんな 赤い実を見つけました 

  むらさきまゆみの実?

ーーー  ーーーー ーーーーー

三嶺(1189M) 2012.10.27

自宅は13C 気温がグッと低くなりました。前夜の出発です。 

早朝6時から たくさんのかかしに見送られて

登り始めました

頂上近くは 0c とか 風は冷たいし  霧氷も少し~見たよ

三嶺ヒュッテで10時頃に 朝ごはん?昼食?

紅葉が綺麗でした。 人気の山らしく 登山者は多かった。

祖谷の葛橋で でこまわし(じゃがいも、だんご、とうふ、こんにゃくに味噌を付けて焼いたもの)

うどんを食べて満足 満足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿