クロスカブ(JA45)のブレーキ延長アームを元に戻してから、初めて試走しました。
結果は、……
今までとあまり変わらないヒーリング。
(延長アームを付けずに)純正に戻してままにしようと決めました。
ただ、少し疑問があります。
スーパーカブ110(JA44)やスーパーカブ110プロ(JA42)もビックドラム用の延長アームを装着しています。
でも、ブレーキを引きずっている傾向はありません。
なぜ?クロスカブだけが、調整外になってしまったのか??
【スーパーカブ110プロ(JA42)に取り付けたビックドラム用の延長アーム】
【スーパーカブ110(JA44)に取り付けたビックドラム用の延長アーム】
※ブレーキワイヤーが少し曲がります。
わかりました!!
ブレーキレバーをZETAのレバーに替えてます。
なので、純正のブレーキレバーとは違い、引きしろに余裕がなく設定幅が調整外になってしまったいるのです。
YAHOOオークションでも延長アームを取り付けた際にブレーキワイヤーが真っ直ぐになるような自作パーツも売ってます。(1,500円)
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