clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

日の差す方へ。

2010-05-04 14:39:00 | つれづれ
こんにちは。
blogの書き方をすっかり忘れたイズムです。
皆々様、その後いかがお過ごしでしょうか?(硬い)

放置しっぱなしにも関わらず、
日々のアクセス数がえぇっ!?という数値で驚きました。

更新せずともWEB拍手、メッセージ、
こちらに出向いて下さった皆さん、本当にありがとうございます(涙)

中でも欠かさず日々覗いて下さった方には、
皆勤翔を差し上げたいぐらいです。

この一週間、正直、嵐さんゴトを鑑賞する気分じゃなかったけど、
なるべく観るように心がけました。(心の治療室

なので、全て網羅しております(笑)

偽造しても、足つっても、松山千春でも、森進一な酔っ払いでも、
バカ殿の眉が上過ぎても、やっぱり翔ちゃんは可愛いとしか言いようがありません。

翔ちゃん潤ちゃんのライブお出かけ話で頭が一瞬お花畑になりました。
翔ちゃん、どんどんずんずん松本ずん様と密でスウィートな日常を送って下さい。
こちらも癒されますので~。

怪物ランドも楽しいね~。
アックマー役の津田寛治さんが今お気に入りです。
私と誕生日が一緒なので贔屓目です。

ちなみに、
バカ殿メイクでちらっとワイプで映った元近鉄の金村選手も同じ誕生日。
だから、どーしたっていうんですけどね(笑)

頑張れ~!8月27日生まれ!

ってことで(笑)


どん底ニッキを綴ってから早一週間。
毎日せっせと往復2時間半かけてのお見舞い生活。

とりあえず、手術は無事成功(涙)

けれど、術後がとにかく大変なので、
夫の体と気持ちが少しでも楽になるよう、頭撫でたり、顔撫でたり、あちこちもんだり、
なんでもないこと話し、笑かしたり、ポットに珈琲淹れて持参、おやつ食べたりの日々です。

不思議と一緒にいる時は全然大変じゃない。
楽しいだけです。遠足気分です(笑)

ただ、さすがにひとりでいる時は、不安に押し潰されそうになりますね。

なので、只今のモットーは、

『とりあえず動け!笑え!』

です


手術当日からの三日間、
拷問かってぐらいの強風、豪雨で、しかも冬並みの気温、
寒過ぎてビショビショで心が折れそうでした。(傘は折れました)

だけど、

ザ・逆境に強い女。


アサガオ状態の傘にしがみつき、鼻水チョロリしながら、

『くっそ!この大嵐めっ!嵐ヲタなめんなよっ

心で、負けねー!アタシ負けねー!と念仏唱えながら病院へ行き来したわけです。
見事勝利しました。思い出深い日になりました(笑)

嵐ヲタってお得です。

天気良ければ、『あ~普段の行いがいいんだわ~』

凄まじい悪天候ならば、『おぉ~そう来たか~』

どっちに転んでもツイテル気がします(笑)


生きてるといろーんなことがありますが、
ピンチな時こそ本領発揮するタイプもいるもんです。

私は確実にそっちみたい。

あまりにも普段がモワァ~ンとてろぉ~んとしてるので、
天から渇が入った模様。

滞っていた血が回り始めた気がします。
人生うまいこと出来てるもんです。

どれだけ夫に依存して甘えてきたかよく分かりましたね。
真綿にくるまれて生活して来た気がします。守られてたんだなーと。

病室に近づく私の足音が分かるらしい。
ペタッ、ペタッ、ペタタタターッと子供みたいな音だから分かるらしい。

ぺたんこ靴に、木綿の生成のぱふぱふな服やら、
連日オーガニックにも程がある出で立ちの私は、入院患者に間違われそうです。

『向かいのベッド空いてるから入院したら?』とか夫に言われてヤッターとか言ってる場合じゃない。

並んで座ってプリン食べてたら、後で敏腕看護士さんに、
らぶらぶでーとからかわれたらしい。

結婚20周年なんですけどねー。
でも、確実に20年前より今の方が仲良しです。(ケンカは2年に1回ペース)
山あり谷あり、越えたからこその今ですね。

散々、患者な夫を笑かして甘やかして、
寂しいけど帰ろうかな...と思った夕飯時、まわりに他の入院患者さん達がいるので、
夫が何やら、紙の切れっぱしに筆談を。


『すっごく幸せ』


それ見て泣きそうだったけど、


『私がパパを守る!』


ってお返しに書いて、じゃあ明日ね~って部屋を後にしました。


幸せはそこにもここにもありますね。

しっかり見てないだけで、ちゃんと手元にあるもんです(笑)

息子達も、
私が病院から帰ってきたら頼んでないのにシチュー作ってくれてたり、
わんこをお風呂に入れてくれていたり、いろいろ気を遣ってくれて有り難い

全裸でパピヨン抱いて通過した長男が笑えました。

『あら。お兄ちゃん、素敵。』
『でしょ?』

今日は息子達がお見舞いに行ってくれたので、
一週間ぶりに私は家にいます。

だけど、ゆっくりできるかと思いきや、
なんだか一日逢えないのが寂しくもあったり。(出張の時は平気なのにねー)

昨日、夫が、
『朝食に黄色いたくあんが出てなんか分かんないけど嬉しかった(笑)
 黄色って人を幸せにする色だね。こんど黄色い服の子の絵を描いてほしいな。』

って冗談めかして言ってたので、
昨日の夜、さっそく描いて額に入れました。

黄色い子と手紙と珈琲を次男のカバンに入れてもらいました。
もうそろそろ届いている頃かな~。(チャリで兄弟二人旅。あちこち寄り道してる模様

だらだら書きましたが、私は元気です

何があろうとも、家族って基盤がしっかりしてたら、
どーにでもなるさっ!(と思いたい・笑)

息子のことで悩んでいた時は、ニノちゃんが頭に浮かんできた。

今回は、相葉さんの笑顔ばっかりが浮かんでくる。
そうだね、笑っていたほうがいいよね!その度に思う

なぜだか、翔ちゃんが出て来ないんだよね~(笑)
悩み事と繋がらないんだな、きっと。完全に愛でる対象だからね

昨日のZEROも忘れてたけど(録画はしてます)、
慌ててテレビの前に座り、あまりに男前で手を振りました。

そんなこんなで、ちょっとずつですが、
普段の元気を取り戻しつつあります。

退院まで後2週間ぐらいあるので、
諸々頑張りながら夫孝行したいと思います。

なんでも、楽しくね。

辛くなったら、
眉位置の可笑しい殿様を拝んで『翔ちゃんありがとう』と呟きます
きっと未来がバラ色になることでしょう。


写真は長男の右手。先日、ふらんぷ~るの神席(前から二列目ど真ん中)で、
  ドラムの小倉くんとハイタッチした幸運の手です。画面タッチしたらコン当選するかも(しないかも)



5月1日、メッセージ下さったちえさんへ。

お久しぶりです。
そして、優しい言葉の数々ありがとうございました。
じーんと来て、嬉しくて涙がぽろぽろこぼれました

私もいっぱい元気を頂いたので、また前を向いてずんずん(松本ずん←二回目!)進んで行こうと思います。

更新少ないと思いますが、またよければ覗いて下さい。
ありがとうございました!











最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2010-05-04 18:25:49
イズムさ~ん!!こんにちは!!
いろいろと大変そうなのにほんわか素敵なお話をありがとうございます。
本当に素敵なご家族で…
嵐さんに支えてもらってるから、私たちファンは何があってもぜったい大丈夫!!って私も思ってます。
ご長男の手、ありがたく拝ませてもらってタッチどころかなでなでさせてもらいました(変態ちっくでごめんなさい)
ありがとうございます
イズムさんお誕生日が近くて嬉しいです~
(私、ずん様の次の日なんです
急に暑くなったりしてますし、イズムさんも体調に気をつけてくださいね。
返信する
よかったです~ (よーこ)
2010-05-04 19:40:05
イズムさ~ん! こんばんは~

術後も順調のようで ほんと良かったです~
イズムさんもお元気そうで何よりです

病室でのイズムさんご夫婦の様子が目に浮かびました~ほんといいご夫婦、息子くん達だな~と
ほんでまたイズムさんが可愛いの~~~


翔くんが私の生活の一部になってるように、ここ、イズムさんのとこも同じです
そんな方が沢山いるんだろうな~って思います

イズムさんも体に気をつけて下さいねっ
笑ってるといい事ありますもんね私も心がけるようにします

※バカ殿様…眉毛上に書き過ぎた?の王子、いや 殿のお顔はなんともいえない愛くるしい~顔でしたよね~
ZEROは、色々吸収して充実してる翔くんに見えましたね
また男前になっちゃって~~!!と思いました

では、イズムさん
また、で~す
返信する
Unknown (イズム)
2010-05-04 21:38:32
marikoちゃん、こんばんは

こちらこそありがとう~
そんなこんなで元気です。
そして、わが家の面々もいつもの通りです(笑)

どんな状況でもやっぱり傍らには嵐さん。
助けてもらってますよだから大丈夫です!

ちなみに、うちの夫は25日、私27日、潤たん30日、marikoちゃん31日。
8月に入ったらみんなでお祝いだね~(遠距離お誕生会)

撫で撫でOKです!どーぞどーぞ(笑)
ゆずさんにも御利益ありですよ

marikoちゃんも美味しい物食べて連休明けに備えてね~。
返信する
Unknown (イズム)
2010-05-04 22:00:00
よーこさん、こんばんは~

ありがとうございます~(涙)
さすがに最初は凹み過ぎて底から上がってこられませんでしたが、
じゃんじゃん前向いていこうと思います

今こうやって二人で過ごす時間も後々いい思い出になると思うので、
連日遠足気分で病室に入り浸りです。
間違って男子トイレに入ろうとして看護士さんに『違う違~う』って注意されているので、
たぶんナースステーションでは要注意人物に認定されていることでしょう。

こんなオモロなわが家の日常が、よーこさんの素敵ライフの邪魔をしないか心配ですが、
よければ遠くで見守っていて下さい。頑張ります!

翔ちゃんやりますね~可愛いやら可笑しいやら
弱った心と体に栄養を注入してくれます。
さすが、ビタミンSSは違います(笑)
返信する
こんばんは! (かのん)
2010-05-04 22:53:08
毎日のように見に来てましたが
何だか今日は読むつもりになって見に来たら。更新されてました☆☆ちょっとびっくりしちゃいました

負けないように必死で前向いてるイズムさんに改めてすごいなぁ…と思って読んでいて…旦那さまの「すっごく幸せ」の所見た瞬間何故か涙が出てきてしまいました。
本当にイズムさんと旦那さまの関係が素敵で感動しました
自分は弱っている時そんな風に云えるか、素直になれるか自信ないので余計に憧れます。
イズムさんに元気いっぱいになってもらいたいのに私のほうが元気いっぱいもらってしまいました今日の記事、全部、忘れられない言葉たくさんありました。
「嵐ヲタなめんなよ」には笑ってしまいました(笑)プラスな考え大好きです☆

私も明日、頑張らなくてはいけない事があるのですが頑張れそうです

返信する
Unknown (こますみ)
2010-05-04 23:46:16
こんばんわ。
ご主人、手術成功おめでとうございます
色々これからも大変だと思いますが、ご夫婦の絆、ご家族の絆が更にがっちり結ばれてて、本当に素敵です。
“守られてたんだなーと。”に新幹線の中で読んでて泣きそうになりました。言葉の一つ一つにご主人への「大好き」が溢れてて。
きっと、きっと大丈夫。
私も信じてますよ
返信する
Unknown (イズム)
2010-05-04 23:59:41
かのんちゃん、こんばんは

毎日覗いてくれてるうちに、
脳内で伝達路が繋がったんだよ~きっと!

私はもともと楽観的なタイプじゃないのものすごい心配性。
だけど、やっぱり人って鍛えられると強くなっちゃうね~自然と(笑)

なんでも最初っから出来たわけじゃないの。もうクヨクヨの塊みたいな女で自分が大嫌いでした。

だけどねぇ、自分のことだと頑張れなくても、
大事なものを守ろうとすると不思議と力が湧いてくる。なんでだろうね~

かのんちゃんの言葉はいつも素直で優しさいっぱい。
きっと素敵な旦那様がいつか現れることでしょう(予言

明日は自分らしくリラックスして頑張って来てね~!

返信する
Unknown (イズム)
2010-05-05 00:25:14
こますみちゃん、こんばんは

ありがとう~(涙)
なんとか家族一丸となっております

大事にしてるつもりでいたけど、
夫はもっと大事にしてくれていたんだと実感中。
なので、今度は私が頑張る番です(笑)

GW、ご主人お休み取れたかな?
こますみちゃん御夫婦、一緒にいられないことが多そうだからゆっくりできるといいな~
楽しんでね~
返信する
お久し振りです (きしこ)
2010-05-05 01:24:33
お久し振りです。きしこです。
私は諸事情で、暫くブログ巡りを休んでいたのですが、久しぶりに覗いたイズムさんのブログにビックリ
でも、手術も成功ということでよかったですね
らぶらぶなお二人の様子も伺えて、ちょっと安心しました

こんなとき女性って、人前では強くなるんですよね。(私も、旦那の入院で体験済み)でも、イズムさんには、頼もしい息子さん達と嵐さんがいるから、大丈夫って思います。そして、優しいご主人が(よく事情も知らないのに勝手言ってすみません)

いろんな方に頼りながら、乗りきってください。


一日も早く回復されるように、遠い地から祈っています


返信する
Unknown (イズム)
2010-05-05 13:52:45
きしこさん、コンニチハ
ありがとうございます~(涙)

そうなんです。こんなことになっていまして(汗)
家庭持ちは、喜びもしんどさも家族分ありますよね~。
母(妻)はどんどん頑丈にならざるを得ないって感じでしょうか
きしこさんも諸々越えて今こうしてまた充実した時間を過されているんだと思うので、
私も頑張らねば~

夫以外には甘えベタなので、
今後は無理せずちょいちょい誰かにしな垂れかかってみようと思います(笑)

きしこさんも体に気を付けて楽しい春をお過ごしください~(嵐さんゴトも満喫を~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。