clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

順延と我が家ごと。

2011-08-31 13:19:40 | つれづれ
国立初日が4日に順延。

危険回避ってことで考えたら仕方がないかもしれませんね。

けが人出たりしたら悲しいですし、中止になったりしたら立ち直れないし。

とはいえ、

この日に参戦予定だった方、大変な状況になっているかたが多いと思われます(特に地方組)

ホテルとか空きがありますように。

移動もスムーズに行きますように。

もろもろキャンセル料とか取られませんように(台風だから考慮してくれるかな)

そして、

なんとか、なんとか、5人に逢えますように!

最高の夏祭りを楽しめますようにっ!

今日は晴天祈願のためにテルテル坊主の絵をUPしようと思ったけど、

2日がまさかのピーカンだったらそれこそシャレにならないので雨乞いします ←違う。

とにかく、

ザッと2日までに降って荒れて、
あとはスッキリさっぱり大騒ぎできますよう祈っております


以下、notあらしごと。



昨日は、秋刀魚の件で映画館断念。

けど、

いつもより帰りが早くなりそうで、家にこの間の彼女らしき女の子が来てるのを知っていたから、
オカン、気を使ってちょっと時間かせぎ。

んで、帰ったわけですよ。

すると、玄関に赤い紐のスニーカー。

真横の息子の部屋のドアが開いてて、中から、


『あ、まだいるから』

って次男の声。

おぉーこれはチャンスっ!と思ったオカン、ちゃんとそれを想定して買って来たアイスを
どさくさに紛れて開いてたドアからハイ~差し入れ~って渡しましたとさ。

するとそこには、

なんまらキュートで爽やか全開な女の子がニコニコふわふわな笑顔でこちらを見ており、

思わず私、



『あららららららーっ!いやん、可愛いっ



また叫んだとさ。  

これデジャブ?この間の札幌の長男の彼女の前でもやったような(笑)

けど、しょーがないよね。だって反射だもん。

可愛かったんだもん。

芸能人みたいだったの、お世辞抜きで。この田舎のどこにいたんだよってぐらいキラキラで。

うえとあやちゃん...っていうか、おかもとれいちゃんにそっくりでビックリ(フリ家の丸の彼女役の子)

後で次男にこのタレントさんだよってパソで画像UPして見せたら、

オォォーーー似てるって。


ヤツ(次男)彼女できても絶対に恥ずかしいから教えない!とか私に言ってたし、
つい先日も長男に「俺は一生彼女できねーかもしれない」とふてくされてたので、


『えっとぉ~、もしかして彼女ですか?』


と聴いたらば、


『実は...2~3週間ぐらい前から付き合ってる』


なぬぬぬーーーーーんっ!


オトンも兄貴もいただろうがっ!

『あの時は微妙な線だった』


ちなみに、嵐友さんのお嬢さんとまるまるおんなじ名前だと判明。

あまりない可愛らすぃ~名前なの~(sallyちゃん、これ読んでる?

そして、敏腕恋バナりぽーたーイズム、さらりさらりとナチュラルに質問攻め。

あれだけ絶対教えないと言っていたのに、

ま~吐く吐く吐く(笑)


『あんたから好きって言ったの?』 (おぉード直球)

『うん。』

『マッッジでっ!?りょーちゃん、カッコイイ!ヒューヒューッ

『ちょっと、それやめて』 

『あ、はい...。』 (ソッコーで厳重注意)

人見知り&恥ずかしがり屋を絵に描いたような男なので、んまぁ~考えられなくてね。

オットにメールで教えてたら、


『しんすけの引退ニュースなんかよりスゲー!今日ケーキ買ってお祝いだっ!』


って私と瓜二つのテンションで東京某所で盛り上がっておりました(ばかな両親でごめんなさい)


『けど、よく自分から言ったよね。』 (いつの間に育ちやがって)

『元々仲良かったんだけど、もし言ってダメならこれから気まずくなるし。
 どうしよかなって思ったけど...賭けてみた。』

『ふぉ~!こりょ~ちぇ、やるじゃんっ!兄ちゃんより男らしいじゃんっ』 (さらっと失礼発言)

     *こりょ~ちぇ:昔付けた愛称。小さいりょうという意味。今はデカイけど。


先日遊びに来た時、げおから呪怨をレンタルして来た彼女を(まだ姿未確認の8月27日)、

なんだかパンチのある子だな~って思ったけど、

どうやら、季節がら、二人で怖いDVD観て楽しんでいたということが後から分かり(吊り橋効果)、

微笑ましいな~なんとも可愛いふたりだな~とオカンほわわん。

私が彼女のことを可愛い可愛い言うもんだから、次男照れ照れ。あんな顔生まれて初めて見たわっ!(笑)

『うっさくない?』

って聴いたら、

『いや。なんか褒められると嬉しい(でれでれ)』

そんなこんなの昨日でした。

で、

そんなふたりにお薦めしようと、
過去にオットと観て怖い怖い盛り上がったゾンビ映画のタイトルを思い出そうと思ったらすっかり忘れてて。

オットにメールで質問。

返信。

『あ~なんだっけな。ホーンテッドマンションみたいな感じじゃなかった?』

それはコレ↓



私から送信。

『違うってば。デッド オア アライブみたな名前だった思う!』

それはコレ↓



するとオットから自慢げに返信。

『正解は、ドーンオブザデッドでした~!!!かずペディアより。』




素敵な夫婦でしょ?(ばーかばーか)

けど、思い出して喉のつっかえが取れました。

気持ち悪いけど、すんごい面白いのコレ(笑)興味あるひとはどーぞー。

ちなみに、

昨日は彼女が息子となぜか私にって貸してくれた私物のDVDを深夜に観て、じゃーじゃー泣きましたとさ。
観たはずなんだけどほぼ覚えてなくて改めて感動のAI(スピルバーグってやっぱすごいわ)


昔はハリウッド系のものをたくさん観たけど、

この10年ぐらいは、淡々としたじんわりくる邦画ばっかりでね。

お気に入りは、

・かもめ食堂

・ジョゼと虎と魚たち(DVDもってるけど観過ぎて溶けてるかも)

・全然大丈夫

・ハチミツとクローバー

・食堂かたつむり

・少年メリケンサック

とかとか(他にもあるけど、するっと出てこないお年頃)

ここに、

神様のカルテがランクインします。

おめでと~おめでと~

やっぱり、映画っていいですね~@みずのはるおさん。

ちなみに、

私は無類のティムバートン好きでもあり。

先日、しやがれで柄本さんが智くんにお勧めした「ビッグフィッシュ」持ってます。

ストーリーもいいけれど、全体の色見が最高なんだよね。

さとち観てね~きっと絵が描きたくなるから~


...ってことで、今日こそは映画館に行けるかな?

イチさん欠乏翔のイズムでした~


☆拍手パチパチありがとうございます!とても嬉しいです!



ちえさんへ。


なんかかえってスミマセン!!!

あまりマメにCMも録っていないのでお任せして良いですか?
嬉しくてもう涙目です。

こちらも30分弱で観たことのある映像ばかりかもしれませんが、
送りますのでとりあえず受け取って下さい。

子持ち秋刀魚なんて食べたことないです!
いいな~美味しそうだな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2011-09-01 10:33:45
イズムさん こんにちはー

忌々しい台風12号のせいで湿気全開。
くせ毛の娘は縦ロールがぼっわーと大量発生中。

…で、そんな娘と同じ名前の彼女さん
勝手に親近感わっしょーい
いいねーいいねー青春真っ只中
「彼氏のお母さん」がイズムさんみたいな人だと
彼氏抜きでも家にお邪魔したくなるよなぁ。
次男くん、硬派な感じが素敵ね。

神様のカルテ、まだ観に行けてないのーー

来週こそは行くぞ
返信する
Unknown (イズム)
2011-09-01 13:45:32
さりーちゃん、こんにちはー

こっちも湿気すんごくて大変っ!
気温も上昇中でムッシムシだよ。降るなら降ってくれって感じ(涙)

北海道では珍しく息子のがっこう今日から新学期。
青春小僧、バタバタでかけて行きました

んで!

昨日なにげに、

『○○ちゃん(彼女)誕生日いつ?』

って聴いたら、

『この間終わったばっかり』

『え?なら8月?』

『うん』

『いつ?』

『8月23日』


だってさ!

どうこのシンクロっぷり!他人とは思えないでしょ(笑)

早く映画行けるといいね~。
その前に台風去って国立堪能してねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。