clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

注意書き。

2009-10-13 06:21:30 | つれづれ
深夜に描くことが多くて、すっかり時間軸がずれまくり、
ぼんやりもっさりな3連休。

皆さん、どこか行楽へ行かれたでしょうか?

ソファーでうたた寝をしたら、
ペットボトルをベコベコに凹ませて水を飲んでる夢を見ました。

赤い人とお揃い~(幸せな馬鹿)

ZERO翔さん、祝日なのでノーネクタイ。
いつもながら、凛々しい(涙)

小窓王子健在
瞳が澄んでいます。目力も強くてぐいっと画面に引き寄せられます。
生放送ってありがたい。

ネプリーグに翔ちゃん&ニーノが出るのですね。
なんかこれが一番楽しみかも
構成作家さんのブログに、この二人の男前度の凄さが書いてありニヤッ。

王子やまたろズの健闘を祈る

猛烈に忙しい日々を過ごしている翔さん(嵐さん)、
インフルにかかりませんように。無事過ごしてくれますように!


もう10月も半ばです。
良い季節ですよね~遊ぶには

個展が終わるまで、しばらく、いろんなことを我慢しなくちゃですが、
年に何度かストイックな生活するのもいいかも...と気分は修行僧

自分を追い詰める癖があるので(単にスタートが遅い)、
まわりはハラハラするらしいですが案外平気です。根が丈夫に出来てます。

でも、こうしてblogやメールで日常を晒していても、
イメージって若干違った印象に映るのかもしれませんね。

先日、へぇ~?!って思いました

もしも、テキパキと活動的な感じのええ年の女子に見えてたらですが、
お逢いする前に謝っておきます。


ごめんなさい
普段の私はこういうタイプの人間です。



以下、イズム長編説明書




・もっさりのんびり、テンポが激遅。

・興味のあることにしか全力出せません。

・みんなが出来ることが全く出来ません。

・数字の計算も、物事の計算も間違いだらけです。

・要領の悪さは市内一です。

・主婦のくせに主婦のスピードについていけません。

・懸命にやってるわりに、最後ざざ~っともっていかれます。

・自分じゃ全く分かりませんが、家族から天然の烙印が。

・PTAの会合は、真剣に聞いてるふりして違うこと考えてます。

・くだらないことを考え出したら止まりません。

・常に、誰かに世話をされてます。

・年中、誰かに『大丈夫?』と聞かれます。

・独自の解釈をするようで、勘違いが多すぎます。

・緊張しすぎて具合悪くなり、なのに本番は開き直り過ぎて暴走気味。

・怒りの感情にタイムラグがあります。家に帰ってやっと沸点に到達→号泣。

・でも、面と向かって文句は言わないので相手は気がつかないパターン。

・ってことで、我慢して乗り切る強靭な心所有。

・喜怒哀楽の”喜哀楽”の表現が激しい。特に”喜”は強烈。

・宴会の席では全力。いつになく、行動的。

・飲むと更にアガります。人類皆兄弟。

・なのに、翌日は後悔の嵐。もう騒がないと心に誓うこと数十回。

・泡盛は鬼門。

・けど、すぐ忘れます。

・なぜなら、楽しいことが大好きだから。

・そして、馬鹿だから。

・だけど、ひとり遊びが大好きです。そういう時間がないと死んでしまいます。

・家での動向はカピバラ。

・一日誰ともしゃべらなくても平気。

・自分からはあまり誘いませんが、誘われたら断りません。

・よく、『生きてる?』ってメールがあちこちから来ます。

・本が一冊読めません。文字がぎっしり並んでいると目がやられます。

・絵本は絵がいっぱいだから大好き。

・擬音が多い。

・鼻歌が全力。

・やりそうでやらないベタな失敗を連発(左右違う靴で外出2回、全裸で男湯etc...)

・社交的の皮をかぶった人見知り。

・頭をなでるの大好き。なでられるのも大好き。

・食べ物も読み物も観るものも甘ったるいのが苦手。

・年中、シュール大好物祭り。

・気に入るとそればっかり。

・ちくわ大好き。

・寿司はトロよりサーモン派。

・卵かけご飯は偉い。

・漬物も偉い。

・神社最高!

・猛吹雪最高!

・嵐最高

・王子は最強

・翔ちゃんは翔担の宝石箱や~





...ってことで、ご清聴ありがとうございました(長げー)

だいたいイメージ出来ましたでしょうか?容姿は『森で愉快に暮らす珍獣系』です。

こんな私でよければ、よろしくお願い致します


さ、珈琲でも淹れよ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (飼育係助手)
2009-10-13 06:42:11
イズムしゃんお久しぶり(゜▽゜)/
あたいは土曜日日曜日と部活の新人戦だった
負けた~悔やしい


お~たくさん説明あるね
もっとイズムしゃんに会いたくなったし見たくなった
ラストはやっぱり翔さんでしたかそうだよね
だって翔さんがいてイズムしゃんがいるわけだもん★★
あのずっと思ってて夜も眠れなかったんだけどいつから王子様のトリコになったん?

ほんでラストらへんに"神社最高"ってあるじゃん??
前まで住んでたよ言ったけ??
今はもう違うけど
返信する
Unknown (Sato)
2009-10-13 13:24:31
私とイズムさんの共通点

・くだらないことを考え出したら止まりません。
⇒最初に考えてたのなんだっけ?ってなります。で、最初話してたのなんだっけ?って言い合える人が好きです。

・だけど、ひとり遊びが大好きです。そういう時間がないと死んでしまいます。
⇒寝る間も惜しんで全力でひとり遊びするタイプです。昨日は宿題くん終わりでやまたろ2話分見て、爪塗って就寝4時です。

・鼻歌が全力。
⇒中途半端な所から全力で始めるので、周囲はビックリです。

・社交的の皮をかぶった人見知り。
⇒普段初対面の人と会うことが多いので、プライベートでは途端人見知りになる傾向アリです。

・嵐最高
・王子は最強
・翔ちゃんは翔担の宝石箱や~
⇒言わずもがなですね!

来週のネプリーグのためだけに全力で日々を生き抜けそうな気がします(そこから派生して、あ~やまたろ見たいってなったのですが

こういう自己分析大好きです
こちらこそこれからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (彩琉)
2009-10-14 00:49:59
「ぼんやりもっさりな~」が何をどう間違えたか「やっさいもっさいな~」に見えた彩琉です、こんばんは
もしかしたら、←のキャッツにゃーバンビの影響?(笑)

ペットボトルをべっこべこに凹ます夢、次回は是非とも翔ちゃんと共演なさってます様に
あ、夢じゃなくても妄想で十分いけます…よね?私だったら妄想上でも口からボロボロ零して、それはそれでエライ事になりそうですが。。

イズムさん説明書、大変分かり易くて参考に(?)なりました
こうして改めて読んでみて、頷く箇所の多い事に気付いた私…最後の最後も思いっきり頷いてしまいましたが(爆)
友人知人に「エセ人見知り」と言われてる私ですが(本当はかなりのチキンですので…)機会あらばイズムさんにお逢いしたいものです
返信する
Unknown (イズム)
2009-10-14 10:21:39
助手ちゃん、オハヨ~

テニスかな?新人戦、お疲れ様!
その悔しさが栄養になる!次だ次~

もんのスゴイ長い説明文、読んでくれてありがとう
変な人で会いたくなった?(笑)私も助手ちゃんに会って可愛い可愛い連発したい

>あのずっと思ってて夜も眠れなかったんだけどいつから王子様のトリコになったん?

眠れないかった!?(笑)
翔さんに堕ちしてからはそんなに長くないの。入り口は松本さんだけど(花男ヲタ)、その後だから3年弱?2年半ぐらい?
気がついたら、どっぷりでした。人生初ジャニ

神社に住んでいたと
助手ちゃんのお父さんって神主さんなのかしら。
謎が謎を呼ぶけど、羨ましいな~


返信する
Unknown (イズム)
2009-10-14 10:56:28
Satoちゃん、おぱようさん

こんな長い説明文、お腹いっぱいでしょ?(笑)
熟読してくれてアリガトウ

>⇒最初に考えてたのなんだっけ?ってなります。で、最初話してたのなんだっけ?って言い合える人が好きです。

あららん。コレ、私のこと書いてる?(笑)
どんどこ話がそれてそれて迷子になります。永遠に戻ってこれません。
だけど、それが楽しい。それを許してくれる人が大好き

>⇒中途半端な所から全力で始めるので、周囲はビックリです。

んも~爆笑
分かる分かる~。心の中ではとっくの昔から歌ってるんだよね。口から出ちゃったのが、たまたま今だっただけでね

それと似たようなパターンが、

『やっぱり~だよね。』とかいきなりしゃべり出すけど、一切、
『やっぱり』にかかる言葉をその前に発していなくて夫がよく困惑、そして、解析。

9割の確率で瞬時に応えるので、
夫『これってスゲーと思うよ。この特殊能力を学会で発表したいぐらいだ。』ってね。
(地味すぎて伝わらないって嘆いてます。)

ひとり遊び好きさんに悪い人はいない
孤独好きとは違うんだよね~これが。しかも、これまた全力だから睡眠時間削れちゃうだよね。

Satoちゃんとは、随分前から勝手に親近感
これからも、どーぞよろしくお願いします。可笑しなオトナですが遊んでね

今、私の心をぐっと心を鷲掴みしてるのは”やまたろズ”。

TVジョン観た?
P8がやっばい翔さんに絡む、ニーノがやっばい







返信する
Unknown (イズム)
2009-10-14 11:10:51
あやちゃん、コンニチハ

ほんとだやっさいもっさいに見える(笑)
バンビのやる気のないやっさいもっさいが大好き過ぎます
だけど、ぐっさんの全力のも大好き!

ベコベコ、一緒にしたい
夢に出てきても、ちゃんと話せないことが多くて、
起きてから、あーしておけば、こーしておけばと後悔します
あやちゃんはよく見る?
私は結構、嵐さん出てきますよ。松本さんとは付き合ってました(爆)

なっがい説明書にたくさん頷いてくれただなんて、
あやちゃん、今日から姉妹です(年齢は気にしないっちゅーことで)
いつか、お逢いできますように変な人でサササーっと引かれませんように。

恥ずかしいの隠すために妙なテンションになったりするから危険ですが、その時は許してねー(笑)
返信する
Unknown (sally)
2009-10-14 11:25:43
こんにちはー。

こーゆーの大好きです
ほーほー、イズムさんってそーゆー人なんだぁ
…と楽しいですもん。

項目を追うと、ほぼ私も当てはまりますが何か?
でも全く逆ってのもいくつかありましたよん。
例えば…
>誰かに世話される。
>「大丈夫?」と聞かれる。
私、人に心配される事がめったにないので
唯一心配してくれる実母から心配されるのさえ
慣れてないので戸惑います
見た目から悩んだり慌てたりしなさそうなんだろうなぁ。
トトロみたいに思われてそうです。

共通点で大いに頷いたのが
>ひとり遊びが大好きです。そういう時間がないと死んでしまいます
娘のマシンガントークが辛い日々ですわ。
だからか、娘が寝てからが私のパラダイス。
録画番組観てアレやってコレやってと忙しい。
気がつくと午前2時3時は普通です。


>PTAの会合は、真剣に聞いてるふりして違うこと考えてます。
そりゃもう妄想ノート広げて書き留めておきたくなるぐらい
こーゆー時に限ってネタ満載だったりしません?
それか、周囲の保護者の方々をチロチロみて
色々想像して遊んでます。(嫌なやつ)

人見知りじゃないと思いますが
結構ビビりなのでテンション高くなっちゃいます。
そしてそのテンションが見た目にわかりにくいらしいです。
冷静じゃんと言われますが内心はテンパッてるので
不思議発言多いかもしれません。
札幌でお会いする時(もう決定事項)に
ドン引きしないで下さいねー

さて、翔さん捕獲しに書店に行ってきまーす




返信する
Unknown (Sato)
2009-10-14 12:48:43
急に「やっぱり」わかる~
主語無しで話はじめちゃうため、学生時代は通訳が2人ほどついていました(笑)

そして、TVジョンP8見て即購入です

この子たちも意外とひっつかないから、ジョンだけでもお腹いっぱい
もう月曜日まで良い子で待てるかわかりません
じゃれるにのちゃん可愛い~
下の変顔翔さんも可愛い~

同じくしばらくはやまたろブーム続きそうです。
返信する
Unknown (イズム)
2009-10-14 15:40:52
sallyさん、コンニチハ

ご清聴ありがとうございました。

そーなんです。残念ながら、こーいう人なんです

私もビビリなのでテンション高くなります!でも、まんまです!
腹が立つほど分かりやすくてゴメンナサイ(空回る相葉さんは他人とは思えない)

>項目を追うと、ほぼ私も当てはまりますが何か?

ヨォシッ(心でガッツポーズ

なぜか、私の周りはアクの強いラテン系が多くて、
私みたいなのがあまりいません。レアものです。
(うちは家族全体のテンポがよそと違うらしい)

だから、ひっさしぶりに仲間が増えて嬉しい~(涙)
ここに集う人達はみんな翔さんを愛してるから?求めるものが一緒ってこと?

>見た目から悩んだり慌てたりしなさそうなんだろうなぁ。
 トトロみたいに思われてそうです。


ひゅぅ~カッコイイ憧れます(涙)
sallyさん、きっとシュッしてるんだろうな~

心配されないオトナが理想。頼りがいのある姉御肌希望。

きっとテンパッタ私は、
雨ざらしでボッサボサになった雑種の捨て犬みたいに見えるんだと思う(爆)


家族が寝静まってからって、
いろいろ動き始めちゃいますよね~
んも~魅惑のワンダーランドですよ
TV占領して、アレ聴いてコレ聴いて、雑誌読んで、買った服でファッションショーして


住んでいる場所は遠くても、
たぶん、日々似たようなコトをして幸せ感じてるんでしょうね

ひとりじゃないと思うと深夜も楽すぃ~






返信する
Unknown (イズム)
2009-10-14 15:59:39
Satoちゃんにも通訳がしかも二人も(笑)

よかったね、お互い理解者が現れて
たぶん、我々は右脳メインで生きてるんだと思う。
なので、しょーがない、しょーがない。
このスタイルで行きましょう

P8、最強でしょ
なんすか、あの甘くとろけた感じは!(涙)

あれだから、老若男女、ニノちゃんにやられたら最後なんだよ(智はもう逃れられない)

あんな二人はあんまり見られないから、
無駄に心臓バクバクした(笑)あー新鮮

どうしよう。何度見ても、可愛すぎて、ときめきメモリアルだす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。