clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

巣ごもりさん。  (追記:お返事)

2011-12-26 13:43:09 | つれづれ




あっという間にクリスマスが終わり。

今日も一日家に籠りっぱなし。

入院前に、ざざっとだけど大掃除を済ませてあるので、

今年はもうこれでいいか!てことにしました。



ごろごろしたり、ネットで息子らのものとかオットのスーツとか買い物したり、

家にいるのに財布の紐がゆるゆると緩んでいきます。あわわわぁ(涙)

そして、

自分へのご褒美(何のだ?)ってことで、

あれを注文。

そうあれです。

たぶん、多くの方がえいやっ!つって購入したことでしょう。

キャンドルショウさんのアロマきゃんどるを


いつ届くのか分かりませんが、

部屋に漂う良き香りをはすはすしながら幸せに浸ろうと思います。


帰ってきて、一気に録画もの観ちゃったので、

出かけられないし、満足に家事もできないし、入院前にHDD残量たんと増やしたしで、

なんだかやることなくて気が抜けております


あんなに夜寝られなかったのに、12時前には就寝、朝は相変わらず6時ぐらいに目が覚める。

規則正しくなっておるので、朝ご飯が一番うまいという。爽やかな朝です。目覚めすっきり


幸い(笑)5キロ痩せたので、この調子であと5キロ絞りたい。けどまだ運動ダメでしょ。

とりあえず今出来ることは、お野菜中心、三食必ず食べる、牛乳を飲む、適度に動く。

これぐらいだな。


私の入院してた病院の食事、すんごく美味しかったし、良い勉強にもなった。

これぐらい食べたら600cal前後なのかとか、
ゆでておかか醤油で和えただけなのにこんなに旨いのか!とか参考になったり。

タニタ食堂のレシピもこんな感じだったな~とか思いながら毎食有り難く頂いておりました(主婦は人に作ってもらえるだけで嬉しいね)


さっき、いとーよーかどーから食材諸々配達がありましたが、いやぁ~素敵素敵~お家にいるだけでお買い物が済むなんて(涙)

代引き手数料も配達料もかからなかったので、

あの毒まみれの体で仕事帰り腕ちぎれんばかりに買い物してた憐れな自分に教えてあげたい。

今どき免許無し。

オット単身赴任で車出せず。

これから重宝しそうです。よろしくどうぞー


てことで、

今日からちょっとキッチンに立とうかと思っておりまふ。

じゃがいも人参の皮むきは次男に丸投げすることに決定(承諾済み)

肉じゃがとみそ汁と漬物と納豆でええか(粗食万歳)



今夜は久々に自宅でじぇ~ろ~

エンディング、村尾おとうさんが株価読んで、ペコリな翔ちゃんの可愛い頭頂部を拝むまでなんとか起きていなくてはー。



はいはいわたしたちもー!!




☆拍手いつもありがとうございます。とても嬉しいです!



くーすけさんへ。

ただいまー!

ありがとうございます、無事帰って来られました。

そしてこの有り様(笑)翔ちゃん嵐さんのお陰でぐいぐい治癒力上がってます!

どうぞまた遊びに来て下さいね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。