clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

結果。

2010-07-07 11:41:58 | つれづれ
今日はちょっと涼しくて、とても過ごしやすいです。

サッカー日和ですね...

と、言いたいところですが、

残念ながら負けちゃいました(笑)

弱小チームの我が校。

去年準優勝のあの強豪チームから、最初こちらがフリーキックで一点を入れたらしく、
押せ押せでかなりいいところまでいったらしいのですが、

後半残り10分で同点にされた途端、ぷっつり糸が切れたらしく、
普段通り、だだだーっと入れられ3-1で終了の笛。

前回の練習試合ではボッコボコにされていたので、
昨日は、途中までいけるかもっ!と思ったらしく。

悔しくて、悔しくて、しかも、引退試合になってしまったこともあり、


『めっちゃ泣いた。三年生みんな。』

どれだけ全力出し切ってきたか、泥にまみれたユニフォームや、
泣き腫らして半漁人みたいになった顔みてわかりました(笑)

そうか。

終わっちゃったかって(涙)



普段、スパルタで、立ち直れなくなるほどの罵詈雑言系の顧問の先生、


『よくやった。3年生には本当に感謝してる。下の学年の土台となるものを作ってくれた。
 高校には、俺みたいに怒鳴りまくる先生はいないから、みんなサッカー続けるんだぞ(笑)』


って、最後にはじめて優しい顔で言ったようで、

それ聞いて、たまらずまた泣いたらしい。

去年一年、実質顧問なしで自由にたらたら練習した結果、チームはバラバラ、ボロボロ。

それを立て直す時間が3か月しかなかったので、更に厳しくしたみたい。

息子、

『やめないでよかった。なんだかんだ、楽しいかった。
 また同じ7年を初めからやれって言われたら嫌だけどね(笑)』


私、

『そうだね、楽しかったね!あんたのお陰で逞しくなったわ。感謝してるよ(笑)』


息子、

『いえいえ、こちらこそ感謝してます(笑)』


それから、二人であんなこともあった、こんなこともあったと、
昔話に花が咲きました。


終わってしまえば、苦労もネタになり、残るのはいい思い出ばかりです。
逃げないで親子で闘って、乗り越えて良かったです。

こうやって、

子供と同じ時間を共有することって(それにしても濃い)、この先あんまりないもんねー。

子供って、親が思っているよりも、
ずっとずっと強いと分かりました。

守らなきゃって思ってるうちに、気が付いたら、こちらの方が支えてもらってて。

気が付けば、背丈も越えられてるしさ(笑)


ってことで、

大人の方が、しっかりせねば!(おまえがなっ)と思う今日この頃です。


子育て中のみなさん、

大変なこともあるけで、大丈夫、大丈夫

子供がなんとかしてくれますっ  



WEB拍手たくさんありがとうございます
ぱちぱちにグッときました。今日も一日がんばります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2010-07-07 16:29:09
なんだか感動しちゃって涙が出ちゃった~
イズムさん、こんにちはー。

息子くん、なんてイイ子なんだーっっっ
嫌な事から目を逸らさずに面と向かって立ち向かったんだね。
なかなか出来る事じゃないよ、偉かったねー
イズムかーちゃんも、見守っている時は辛かっただろうに。
親子でこんな風に思い出として語れる時が来るって素晴らしい事だと思う
素敵な家族だと思います。

子育て中はその時その時に本当に色々な悩みが尽きないよね~。
私も、娘が幼児の頃とはまた違う悩み事が常に大小あって戸惑います。
後になると、なーんて事なかったなと笑えるけど
直面しているときはしんどかったりして。
母親業だって、子供の年齢と同じ経験年数だもん。
一緒に成長させてもらわないと追いつけないっす。

いつか手が離れていくまで、悩めるのは今のうちと思ってがんばんべ
返信する
Unknown (イズム)
2010-07-08 02:23:30
sallyちゃん、コンバンハ~

激しい7年だったわ~(笑)
もともと、弱っち~母&息子のサバイバル日記といったところでしょうか
ほんっとに扱いづらい子で、あの手この手を使ってもうまくいかず、
優しく見守る...な~んて素敵なママじゃなく、
言うこと聞かない時は『まちやがれっ』ってな鬼ババア路線でした
親子ともども、難しいお年頃を越えました(笑)女優の高畑お母さんにえらく共感したものです~。

ほんと、その年代、性別によっても悩む内容が変わってくる。
うちは女の子がいないから、なんとも雑な対応だけど(おまえんちだけだろ)
sallyちゃんちは姫の成長に一喜一憂しながら、
素敵なレディーに育てあげていくのでしょうね~
なんかうらやますぃ~華やかだわ~

お互い、ちょこちょこ嵐さんで息抜きしつつ、夢みつつ、
栄養もらってジャンジャン前へ進んでいこうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。