clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

おめでとうがいっぱい。

2009-08-25 17:25:48 | つれづれ
本日 8/25、

うちの和也の誕生日。


先日 8/14、

うちの潤の誕生日。



(なんどもしつこいですが、狙ったわけではなく、偶然、名前がかぶっております。)



んで、



明後日 8/27、

わらしの誕生日、



国立最終日 8/30(行けね~・涙)

我らの潤ぼん誕生日、



その二日後 9/1(9月かよ!)

次男の誕生日。



とうわけで、バースデー月間に突入中です



祝いごとは多い方がいいけど、
ここまで集中してると、後半にいくほどケーキの有難みが失せます。


次男に誕生日に何食べたい?

って聞くと、



・とろろ蕎麦

・刺身

・マーボー豆腐


と、じーさん臭いランナップを毎回伝えられ、
若干、作る側のモチベーションが下がりますが、喜ぶからしょーがなく地味なものばかり用意し、
サラダの彩りで誤魔化しつつ、海老フライでなんとからしい食卓にし、

『おめでとう~!』

と言いたくなるようなセッティングに無理やりもっていきます。



夫へ昼過ぎ、

『お誕生日おめでとう』とメールを送ったら、

今イチ押しのギャグで返信してきて笑ろた。
(ここで書いても伝わらないので詳細は記しません。ってか、ウケるの嫁ぐらいだ。)


一個まえのエントリーでヒゲ潤潤にイチコロ話を書きましたが、

昨夜、一緒に見てた夫も、



『マツジュン、ヒゲ似合うじゃん!』



と絶賛!(智くんと、大久保さんに爆笑しながら)



思わず我を忘れ、


『いいよね~いいよね~、ワタシもそう思う


と興奮気味に応えてしまう。


だけど、


『櫻井も生やした方がいいんじゃね?』


との言葉にいきなり冷静になったワタシ、思わず、




『あの人はしない方がいいの




と、ピシャリと一喝。
まるで自分の男について語るよーに「あの人」呼びをしてしまったワタシ
(モサクライも好きだけどねっ


それから、

ずっと、

『俺もヒゲ伸ばそうかなー。』


って何度も言う夫。




『だって、生えないじゃん。無理だって。』




またまた、バサッと切り捨てる嫁。

だって、体毛薄いんだもん。頑張っても、藻レベルだって。


その後、勝手に上戸彩ちゃんの回の嵐ちゃんを流してたら、
夫も一緒になって笑ってた。(こうやって嵐洗脳)



松本さんがした後に、『早く、おいで』

っていうのを見た後、

あれがいたく気に入ったらしい夫、
その後、やたら手をパチパチ叩いてワタシを呼ぶ。

その様が可笑しくて、深夜に腹をかかえて床にゴロゴロ転がりました。
(今朝、起きてもやってたもんね。しばらくやるだろーね。)


男から見ても、松本さんはカッコイイらしい。

『マツジュンのドラマは、男にも感情移入しやすい。』

ってこの間、スマイル観ながら言ってたし(花男も嫁と毎週楽しみにしてた)


どんな角度からでも、嵐の面々が褒められるのは嬉しい。
ちゃんと分かってもらえれば、アラシゴトに精出しやすいしね(笑)。


ってことで、

本日は夫孝行しよーと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。