Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

おしるこ

2010年02月02日 | 日々雑感
昨日は、都心でも大雪となりました。
ふと外に出てみれば、そこは雪国といわんばかり、降ってましたね。もう今朝は止んでしまっていましたが。

・・・だから、という訳ではないのだけれど。(いや、寒いからかな~)

おしるこが食べたくなりました。で、食べました。
サクッと作れる簡単な奴ですが。【写真】

ほいでもって、餅だけ食べて、餡が残ってしまったので、テーブルの上にあった残ったマーガリン入りパンに、残った餡をつけて食しました、という! でも「あんパン」があるくらいだから、特に違和感はなく。

ぜひ、ご賞味あれ!



ちなみに・・・二年前にも「おしるこ」の記事を書いてたみたいですw
http://blog.goo.ne.jp/titanx2/e/3574c640c9f2adce0d3205633cd4366b


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。