Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

タイ、凄いな~

2009年04月12日 | 日々雑感

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/JAPAN-374449.html

先月、タイに行ったばかりなので、こういう風にニュースになっていると・・・
まぁ、バンコクではなかったんですが、ちょっとビックリしましたw

旅行に行く前には、国際空港をデモ隊が占拠し、旅行から帰ってきたあとは
デモ隊がASEAN会場を占拠。映像でみる限り、なかなか派手に活動してました。

でも、本来、社会不安とか続けばこういう風に派手な活動が起こりそうなもの。
日本はそういう意味では、平和というか、無関心というか。云々。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記(ひとりごと) (管理人)
2009-04-12 20:47:30
ついに首相府周辺でもデモが起こり、バンコクにも非常事態宣言が!

管理人が泊まったホテルはバンコク市内で、首相府から距離があったとは言え、旅行中の出来事でなくて良かった。
きっと、いま燃油サーチャージが安くなってタイに行ってる人もいるんだろうな。町はどんな感じなんだろう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。