Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

第77冊『愛が好きですⅡ』

2010年02月26日 | 日々雑感

たまたま、池袋に新装開店したというブックオフに足を運んだときのこと。
ぷらーっとお値打ちモノの書籍はないかなーと物色していたら、『愛が好きです』(既に前記事で紹介済み:http://blog.goo.ne.jp/titanx2/e/c4646043f400f0dd76415c788992c466)の続編を見つけたので、一瞬、お財布と相談した上で、購入。

基本的には歌詞集なんですが、ちょくちょくBunkamura時の「夜会」小噺がまぎれていたり、ドラマの出演、主題歌(「親愛なる者へ」や「浅い眠り」)を担当したときの話であったり、工藤静香にあてた伝言らしきものが書いてあったりと、何ともファンとしては興味深いところがチラホラと紛れて載っておりました。

また、カラー写真、モノクロ写真のみゆき嬢が、とーっても格好良い!
なんか見とれてしまいますw



そういえば、みゆきさん、2/23で誕生日を迎えましたよね。
御歳58になるんでしょうか。若いな~



(図書案内)
・中島みゆき『愛が好きですⅡ』新潮文庫、1993.


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。