ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

1月22日はカレーの日

2024-01-22 18:24:00 | Weblog
休め無い日々の休みが溜まっててたまたま休みだったのさ
土曜日からカレールー買ってたから月曜日はカレー

昨日嫁が鍋の元買ってたけどしらん





カレーだ!肉は牛薄切り240グラム
梅酒に30分程浸し、昔に作った梅酒カレー(豚)のプチリベンジ
梅酒じゃ弱いのでバーボンも入れた

子供が中辛で辛いって言うから、ご飯並み盛りに対してオタマ2杯かけるからタポタポやんか、飲むカレーか!
今回は甘口と中辛を半々なので・・・甘いのでブラックペッパーとガラムマサラも多めに投入(チリペッパーがないのよ!)

前に作ってた

リュージさんの至高のカレーはうまいけど飽きが早かった


【梅酒ポークカレー】まるで豚肉のエアーズロックや! 梅酒ポークカレーって、どんな味?【東京カリ~番長】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

【梅酒ポークカレー】まるで豚肉のエアーズロックや! 梅酒ポークカレーって、どんな味?【東京カリ~番長】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

でらいつカレーvol.3 「梅酒ポークカレー」のつくりかた これを読んでいる方々は、梅酒のひとつやふたつ、とーぜん、作ったことありますよね? ね? デカイ瓶買ってー、梅買...

メシ通 | ホットペッパーグルメ

 
梅酒カレーはルーを使わない高難易度でしばらくカレー作りたくなくなった

最近は時間かかるけどお手軽カレー、平日休みだとたまにつくる

今日鍋の予定だったらしいけど


だってカレーの日なんだもん!



盛り付け下手だけど美味かったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野デュトロドアスピーカー... | トップ | 冬はジン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿