明日からがんばる年子ママ日記

5/1は、、

昨年の5/1は新天皇即位、そして令和になった日。そして、


わたしたちの入籍記念日です💡


いつ入籍するかで旦那さんと話し合ってた昨年。
絶対覚えやすい日が良かったわたしと、絶対大安が良かった旦那さん。それを合わせて、当時休みなく働いてたわたしが唯一合うのが5/1でした。
何も考えず、これで良いと勝手に両家に報告してしまったわたし。よく考えたら、いわゆる「令和婚」とニュースでも話題になる日で役所はとんでもない列が出来ていました
あれから一年、…まだ一年か。



体調悪くなるわ、手術するわ、その後も残業は続くし仕事も休めずフラフラになるわ、大学病院には通うわ、結婚式はあるわ、新婚旅行があるわ、仕事辞めるわ…。
思えばこの一年終始体調悪かったな
ようよう、お腹の赤ちゃんが出来たことで当時の体重が戻りつつあるという奇跡。いや、これは大事なことか。

色んなことがあった一年。でも、家族が増えて自分のこと大切にしないといけないと実感した一年。旦那さんには本当辛い時に側にいてもらえて良かった。


…ということで、昨日の晩ご飯は




焼肉‼️‼️(我が家の定番です)




ちらし寿司も作ってみました〜。
結婚式ではわたし達ウエディングケーキならずお寿司ケーキにしたのです。あの再現は無理だけど思い出の味。




旦那さんがケーキを買ってきてくれました。でも実はわたしもケーキを買ってきてたのよね





ケーキが2個…贅沢な…‼️
それぞれ違うお店で買ってて良かった〜💦



本当はお店で贅沢に食べたり、それこそゴールデンウィークだから旅行したり、そんな記念日になる予定だったはずなのに、、


妊娠中のわたしにはお家で旦那さんとちぃたんとのんびり過ごせる。これが今のわたしには一番の贅沢な時間です。



昨日はどうも寝苦しかった。
…と思ったらちぃたんはわたしの足の上で


伸びてる…⁉️⁉️
そんな日もあるのか。若干寝不足なので、今日ものんびり過ごします〜

コメント一覧

titan33
るみ子さん
ありがとうございます😊
幸せを運んできてくれたと同時に体調も回復しつつあります〜‼️有難い。一年後には赤ちゃんが新しく誕生してるのかと思うと嬉しくてたまりません💕大切に大切に、育てていきたいと思います。
titan33
@hnmk3710 ありがとうございます😊
そうなんです!去年の今頃は妊娠したいと思ってたのですがどうせ無理かな〜と諦めモード。実は一昨年は結婚せず一生独身だと思ってました。一年一年濃い日々を過ごせて本当幸せものです💕
大変な一年に皆さんなってると思いますが皆さんにhnmk3710さんにとっても幸せを感じる一年になりますように。
るみ子
ご結婚記念日
おめでとうございます〜🎉

赤ちゃんが、また、幸せを
運んで来てくれますね👶
その日まで、ママは楽しく
穏やかに過ごして下さいね😀
hnmk3710
おめでとうございます!!🎊🎉
拝読していて、なかなか濃い一年でいらしたなと感心してしまいました☆
でも一年後にはお腹に天使がいると想像出来なかったのでは?
そしてこの一年も出産、育児とかなり濃〜い一年になりそうですね。
ちぃたんと旦那さまとお腹の赤ちゃんと、幸せな一年になりますように🎶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事