明日からがんばる年子ママ日記

それは無いでしょ…



本当ムカつく💢💢



って毎回怒ってますね、わたし
でもかなり怒ってます。。




というのも、わたしが乗っていた車に高齢の方が運転する車がぶつかりました。
いわゆる衝突事故

詳細は書けませんが、100%相手側が悪いと思っています…わたしは。
あんな無茶な運転していて、しかも相手の言い分はわたしの車に気がつかなかったとのこと。

たまたまわたしが止まっていたから車の左右のフロント同士の傷で済みましたが、わたしが止まれてなかったら、運転席にいたわたしに思いっきり突っ込まれてました。



相手の方はパニックになってまして…
逃げられたら困るとすぐに警察に電話。そして、警察が来るまで相手側に保険会社に連絡するよう指示。





思うんですよね…
事故は仕方ないと思うんです。誤って起きてしまうこともあります。
でも、その後の緊急対応がパニックで出来ない、責任とれないなら運転しないで欲しい。





本当はコロナワクチン2回目接種予定で病院に向かう途中…
急いで時間を変えてもらい、父には息子を継続してみてもらい(30分間父に息子を預けていた最中で事故には巻き込まれませんでした)産科へ急患として診てもらい…



産科では、
今出血ないから良いけど、あったらお腹の赤ちゃんは小さ過ぎて助けられないこと。
22w過ぎてたら24時間入院してモニターつけて観察が必要。逆に今まだ赤ちゃんが小さいから事故の衝撃でも大丈夫だったのかも、と言われました。

本当なら一応入院して経過をみた方が良いけれど、ワクチン接種を打たないといけないという事情を説明するとワクチン打ったらすぐ自宅安静にして出血あればすぐ来てください、と言われました。




それ聞いたらますます相手の方のこと許せなくて…でも、事故後は保険会社同士の話だと思うので、保険会社にはしっかりわたしの思いも含めお伝えしました。





とりあえず乗っていたのが父の車で、それも申し訳ないのですが…
父も70歳なので、ドライブレコーダーを購入してつけないといけないなと改めて思いました。






愚痴愚痴すみません…
とりあえず、息子が乗ってなかったこと、旦那と父がすぐに動いてくれたこと、義母が車を貸してくれたこと、何よりお腹の赤ちゃんが羊水の中でぷかぷか楽しそうに揺られていたことが確認できたことが救いです。

家族やすぐ診察してくれた先生に感謝しつつ…
皆様も何に巻き込まれるかわからないので、お気をつけください💦
安静継続します…


コメント一覧

titan33
るみ子さん、コメントありがとうございます😭
今はワクチンの影響でまたもや激しい頭痛に悩まされています…😱出血がなくて本当良かった…でもお腹に痛みがある度に不安になりながら生活するんだろうな…と感じてます🥲
わたしも父には早く免許返納して欲しいし、それ以上に安全装置やドラレコをつけて欲しい…やっぱり自分を守れるのは自分なんだと改めて気付かされました💦
わたしも運転を一層気をつけなきゃ……😭
この頭痛いつまで続くかわかりませんが、しばらく休み休み動こうと思います…ありがとうございます😭
titan33
@wisteria20210609 さん、コメントありがとうございます😭
ちょうどワクチンも打ち体調崩し寝込んでいました…😢
高齢者もそうですが、やっぱりいつ事故が起きてもおかしくないので自分が気をつける、がいかに大切か考えさせられました💦しかし相手の方はもうこちらがビックリするぐらい危険運転で…正直何もなかったから良いものの、是非とも反応していただきたいです💦(せめて安全装置やドラレコつけて欲しいわ…)
息子も含めあーちゃんも守れたことが唯一の救いです。。相手の方にも、それを踏まえた上で運転して欲しいとしっかり伝えました😭
titan33
@marina-mama さん、コメントありがとうございます😭
やっぱり無事だから怒れますが、何かあったらもう怒りを超えていて絶望していました…。もうかなりの高齢ということもあり、昔に比べ判断能力や肉体的にもついていけなかったんでしょうね…。
せっかく自分の方の保険会社さんが良い対応してくれてるのに、相手の保険会社さんの対応が悪く…何故かわたしにも頻繁に電話がかかってくるためもうゲンナリです😱
あーちゃんにとっては、大きな揺れがあって楽しいなぁ〜って感じでしょうが😅ようよう電話地獄からも解放されそうなので、ゆっくり休もうと思います。マリナママさんが怒ってくれたのでもう充分嬉しいです😭
titan33
@shinkumi20090711 さん、コメントありがとうございます😭
本当それですよね…車なら替えがきくし直せるけど、命や身体は替えがききませんもんね…無事に感謝します🥲
titan33
@signalgooblog さん、コメントありがとうございます😭
ご心配おかけしました…今は出血や張りもないので大丈夫そうです…😢
titan33
kirakira -moonさん、おはようございます☀とてもコメントしづらいものに、丁寧なお言葉ありがとうございます😭
わたしもコッソリと覗かせて頂いてて、いつもお子様の記事読んで癒されてます。
kirakira -moonさんもそんな辛い体験されていたのですね…正直事故にあった時は気が高まってて、しっかりしなきゃ!って気持ちでしたが、病院に向かう道のりは不安で仕方なかったです。
今のところコロナワクチンの副作用のみで(なぜこのタイミングで…)出血がないので少し安心しています。
優しいお言葉に少し元気が出ました、ありがとうございました😭
るみ子
大丈夫ですか〜。
ビックリしました。

出血は、ないですか〜。
せっかくここまで、元気に育ってるのに、他人の責任で何かあればと思うと私までイライラしました。

本当に高齢者の方は、急に止まったり、急に曲がってきたりと
怖いですよね。
私も母には、早く免許を返して
欲しいです。
私も車に乗ってるので、他人事ではいので、私も気を付けて運転します。

今日も安静にして下さいね。
何もない事を祈ってます。
wisteria20210609
マジですか…危なすぎる😭
とにかく安静にしてください💦
高齢者の事故、他人事じゃないですね。
免許返納は、有無を言わさず年齢でやって欲しいです。誰が被害者になっても加害者になってもおかしくないと思う…

息子くんが乗ってなくてそしてお腹の赤ちゃんが無事でホントに良かったです😭
marina-mama
読んで、心配と怒りの感情が交互に沸き起こりました。
高齢者の危険運転、本当に怖い・・・
日々ニュースでいろいろ見ているだけに、何事もなくてよかったと安堵しつつ、怒りを抑えることが出来ません。
パニックになるというのは、自分の運転に自信があるから、ありえない状況に対応できなかったんでしょうね。
直接対応すると、怒りが再燃しそうだから、保険会社同士のやり取りにとどめてもらっていいんだと思います。
あーちゃんは、何も気づかず、のんびりお腹の中で楽しく過ごせているようで何よりもよかった!
万が一のことを考えて(万が一ないことを強力に願ってます!)、安静にしてお過ごしくださいね。
shinkumi20090711
こんばんは♪
大変だったですね🥵
とりあえず物損ならどうにかなるけど身体に異常なくて何よりです(*´-`)
signalgooblog
とにかく、お母さんもお腹の赤ちゃんも無事で何よりでした。
kirakira-moon
こんばんは🌙
ちょこちょこ覗かせていただいてたのですが、初めてコメントさせていただきます。

衝突事故、怖かったですね…😿
ちぃたんさんとお腹の赤ちゃんが無事だったのは本当によかったですが😢
私も昔歩いていて急発進の車に倒されたことがあり、被害に遭う方が心身ともに長く辛いということを痛感しました。
この後も何事もなく、お二人とも元気でありますように…🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事