「推し」を探して

Produce 101 Japan について、書きたいことを書く

「天使」の「戦士」な決意 (Let Me Fly 田島将吾君応援記事)

2021-04-07 15:04:20 | Produce 101 JAPAN
結局、個人cam 観ている…、いい加減白旗上げて、素直に観て投票すればいいんですけど、推しメンの件でそれどころじゃない。
 
さてさて、Let Me Flyですが…
全体的に、 プデュ 1に比べて、ダンスは難しくなるし、ビジュアルにしてもパフォーマンススキルにしてもレベル上がってる気がする。
当然と言えば当然。プデュ1を全て飲み込んだ上で、それ以上じゃないと自分が輝かないのは、まともにアイドル目指している練習生なら織り込み済み。
それがわからないようでは生き残れない。
 
それでは、全体パフォーマンスと個人cam、田島君を中心に感想です。
 
センターが木村君で、いささかショックでした。田島君かな~~と思っていたので。
正直、A(なのかな?)と言うか、中央ステージの11人なら、誰がセンターでも技術的に問題なしだと思う。
 
そして、田島君ですが、お腹にドスンときた!
 
差し出す一挙手一投足が最適解って感じ。繰り出す角度が美しい。
隙がないというか、気を抜かない。アイソレーション完璧。
♪のりこなして♪のターンを、わりとみんな脱力しているけど、彼はカッコイイ!!
 
両腕を翼に見立てる「振り」が多いのですが、歌詞ではないですけど、下手な練習生は羽のままだし、ド下手な練習生だと羽にすらなってない。
上手なコたち、もちろん田島君は見事に翼に見える(気がする)。それに、彼のビジュアル自体が「天使」だよね。
 
これは賛否両論あるのでしょうが、彼はほぼ「強面顔」でパフォーマンスしています。
ヲタが「表情管理、表情管理」と騒ぐから(!)、「笑顔」を意識している練習生は多い。
センターの木村君もほぼ8割がた笑顔でパフォーマンスしています。笑顔がデフォルト。
そこを敢えて、「強面顔」で通した。
隣のセンターの木村君との逆張り、差別化になっている。
そして、たまに見せる、そしてエンディングで見せる「笑顔」。この笑顔の価値を高めている。
さすが、笑顔の価値がわかってらっしゃる。
彼のこういった戦略、セルフプロデュースが、私は全面的に好みです。
 
特に注目してほしいのは、ダンスブレイクの時のパフォーマンス。鬼気迫るというか、彼のProdeuce101Japan S2に賭ける気迫と決意が表現されている。
まさに「戦士」。
これから戦って生き残らなければならないのだから。
 
でも、制服姿は「王子」なので、戦士というより「騎士」の方が似合うかも?
 
お願い、再生数増えて!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。