パラの借金をいくらか払ったら、昨日入った給料の80%が飛んでいっちゃいました~。 . . . 本文を読む
自分たちが今、楽しく遊んだり、頑張ったり、友達と笑っていられるのは、それを高い視点から見てくれている人がいるから。
それを実感したとき、すごく自分たちの状況が恵まれているかに気づくことができる。
たくさんの大人を見て、話をしてきたけれど、面倒見のよい大人は、そうたくさんいるわけではない。
学生の時分には、現実問題として、それに甘えさせてもらうしかないけれど、
その人への感謝を常に頭に置いと . . . 本文を読む
今年も9月まで来てしまい、今年も残り、3ヶ月あまり。
あと半年もすれば、自分も大学3年生となります。
先日、パラのイントラとご飯を一緒に食べに行ったときに、これから3年生、つまり、サークルの中心学年になる上での話をしました。
その話を受けて、同期にも伝えなきゃいけないことがあるな、と感じた。
ただ、その伝え方ってとても大切。
同期とはいえ、自分は年齢的にも経験的にも、違いがあるので、他の . . . 本文を読む
最近の自分のあり方について、考えてしまいます。自分が、やっていること、客観的に見ても、本来なら自分以外の人がやってほしいこと、これらをあえて自分がやって、周囲に不満を漏らす。
こんなやり方は本来の自分では全然ありえない!ただ、こうでもしないと周囲は感じてくれないことが多すぎるし…
ある意味、今は自分を演じている。そういう人間だと写ってしまうだろうし。
これって、なんか・・・む . . . 本文を読む
風はいつ、なんどき吹くかは わからない
ただ、その風が吹き出す前兆は感じていた
その風は 春から吹き出し 梅雨で強くなり 夏で止められないほどの風になった
そんな風を 正面から受けていいのだろうか?
この風は本物なのか?
この風に乗っていっていいのか?
それは誰にもわからない
まだ 信じきれていない自分がいる
. . . 本文を読む
今週末、山にいきたいなぁ~。
早く乗り換えたいなぁ~。
乗り換えたら、今までとは違った空に感じるんだろうなぁ~。
お金貯めなきゃぁ~。
海にも行きたい。花火見に行きたい。
夏を満喫したいなぁ~。 . . . 本文を読む