お友達が全国に増えたら嬉しいです

楽しい🎶時間をシェアする日記です

若者の政策実現

2022-07-07 17:34:56 | 日記

この6年間、若者政策の実現に貢献した立候補者は誰か?【参院選2022】

この6年間、若者政策の実現に貢献した立候補者は誰か?【参院選2022】(室橋祐貴) - 個人 - Yahoo!ニュース

この6年間、若者政策の実現に貢献した立候補者は誰か?【参院選2022】(室橋祐貴) - 個人 - Yahoo!ニュース

超党派で、最も現場に近い立場から、若者政策の動向を見てきた一人として、この6年間で若者政策の実現に貢献した立候補者は誰なのか、紹介したい。

Yahoo!ニュース

他の政党と比べても公明党が若者の声を一番聞いているのは間違いありません。
衆院選、若者目線で選ぶなら…? 主要6政党を室橋祐貴さんが分析

衆院選、若者目線で選ぶなら…? 主要6政党を室橋祐貴さんが分析

次期衆院選で、若者はどの政党に投票すべきか。前回の公約は果たされているのか。実績を残した議員は誰か。若者の声を政治に反映させることを目指して、与野党を問わず各党...

これは、去年の記事ですが。。。

政策が高齢者に偏りがちという

ニュースが多く目につく中で

公明党青年局長の国会議員を中心に

若者の政策実現に取り組んできた公明党✨

携帯料金の引き下げは

若者の声を街頭で集め、菅総理に届け

実現したもの。

今は高齢者の方もスマホを

持つようになりましたね。

最初はどーなの?安いぶん、繋がらないとか

不具合はないの?と心配していましたが

私もdocomoから、思い切って

ワイモバイルに乗り換えたのが数年前。

格安携帯会社も沢山あらわれましたね。

我が家もスマホと、WiFiが使えるように

ワイモバイル&ネット環境はソフトバン

クで毎月9000円弱

電話かけ放題料金も含まれてます。

前は、家計に占める通信費のお高かったで

すよね。


不妊治療も保険適用になりましたし。

公明党の掲げた政策が

どんどん実現しています。



これからは、返済不要の奨学金

所得制限の拡充を

どんどんやってもらいたいです。

格差がよく指摘されますが

経済格差は、教育格差につながると

感じます。

安心して高等教育が受けられる

日本になって欲しいです!


東京選挙区から出馬の

竹谷とし子さんが、

給付をバラマキという政党に対して

バラマキではなく、種まきと言っていて

なるほどーと感心しました。

きちんと教育を受けた人か

人様の役に立つ仕事についていければ

教育への給付は未来への種まきになります

ね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿