CILIEGIO~桜

『桜』― 花言葉は“優れた美人”
   春に生まれた私は、桜のような女性になりたい―

あの日。

2009年01月17日 | つぶやき。
ブログを書き始めてずっと年末年始には振り返りと抱負のようなことを書いていたけど、今回サボってしまいました。。ダメですね…サボり癖がついちゃうと。


そんな私ですが、今年の1.17には東遊園地に行ってきました。
     
たくさんの人が駅から東遊園地に向かって歩いてました。その中に私も混じります。用事があって三宮に行ったので一人だけど行ってみました。やっぱり被災した者としてはこの日を忘れちゃいけないので。
そんなに長居はしてないけどね。

でもなんかわからないけどあの頃のことを思い出すとフッと悲しくなるもんですね。不思議です。
そんな中、高校生の集団が献花を泉の中に投げ入れている姿を見て悲しさと腹立たしさを覚えました。何しにここに来たんだろう…って。色んな思いでここに集まっている人がいるのに…。

まぁそんな感じだったけど、
1年に一度あの阪神淡路大震災を思い出す日を今年も過ごせてよかったです。

最新の画像もっと見る

post a comment