CILIEGIO~桜

『桜』― 花言葉は“優れた美人”
   春に生まれた私は、桜のような女性になりたい―

ひとり

2008年02月26日 | つぶやき。
3月に友達の結婚式の2次会で東京に行きます
次の帰る日はせっかくなので、一人で少し東京をぶらりとして帰ろうかと思ってます。会社の先輩や後輩が「クリスピークリームドーナツ」を食べたいと言っているので、買って帰ってあげようと思ってて、新宿に一人並ぶ覚悟です。そしてどうせならその新宿で一人カフェ(orランチ)でもして帰ろうかなぁと
そう思って今お店の検索をしているのですが、なんだか楽しくなってきました(*´∀`)
どこに行こう一人のんびりランチなんてなんか優雅~。だから長居して落ち着ける場所を探そうと思います。
これからまた東京に行く機会も増えるだろうし、東京のカフェ本とかないかなぁ
それで研究したいなぁ。東京に詳しくなりたいです(*´ω`)ノ

誰か一人カフェでオススメなところがあれば是非教えて下さい☆彡

本日から…

2008年02月25日 | つぶやき。
今日からお小遣い帳をつけようと思います
実は私、今まで一度もつけたことがありません。何度か挑戦しようと思ったことはあるのですが、3日と持ちませんでした。まぁその頃は出費も少なく、書くことがほとんどなかっただからだと思うけど。
最近無駄使いも多いように思うので、ここでしっかりと管理をしてみようかと思います。
何に使いすぎているのか自覚して節約できるように頑張ってみます★

そんな今日はお財布から一銭もお金を出しませんでした。
なので動きなしです。

衝動買いではありません。

2008年02月24日 | 楽しいショッピング♪
ディズニー&東京旅行の疲れは残っているものの、今日はどうしても三宮に出かけなくてはイケません。ワンピの取り置きをしてもらっているので、今日取りにいかないと・・・それに今日はポイントアップデーだから行っておかないと

お昼頃にゆっくり起きて、2時頃に出かけました
お店に近づくとすぐに店員さんが私に気づきました。一週間前のことでも覚えてるんですね、顔。さすが接客のプロ。取り置きのモノを改めて見て、すぐにお買い上げ。その後昨日代官山で見て気になったバッグを改めて見るためにノジェスへ。
少し大きめサイズな感じはするけど、アイボリー色が優しくて可愛かったです迷いに迷ったけど、これまた購入。どうせ買うならポイントアップデーが狙い目でしょ♪

今日の目的は全て終了したので、最後に1店寄り道して今日はすぐに帰りました。明日からまた仕事が始まるからゆっくり休んでおかないとね

東京ぶらり

2008年02月23日 | 旅行大好き♪
8時過ぎに起床チェックアウトが12時なので焦ることもなくマイペースに準備をし、1階にあるディズニーショップにも行ってみたりしました。ゆったりの朝はいいですね~♪
旅先での朝はバタバタなイメージがあるので、今日はとっても心地いいです(o´ω`o)
ランドまでの送迎バスに乗り、最後のディズニー納め…ボンボヤージュへ(&ディズニーストア)
買い忘れたものとか今回は行っていないシーのGoodsとかを買い、最後に満喫

さぁもうディズニーとはバイバイして、今から品川目指します
一旦そこで荷物をコインロッカーに入れ、次に目指すのは六本木です。
そうです、今(?)一番のNEWスポットの「東京ミッドタウン」に行きます。ランチをそこでしようかなぁっていう思いで。

携帯で乗り換え案内を調べながらようやく到着!
ビルがドーンとありました。観光客らしき人が結構いました。私たちもその一人ですが。。。

中に入ると高級感が漂っています。ジーパン&スニーカーかなり浮きます。でも仕方ないので怖気ず頑張りました。
まずはお腹ペコペコなのでランチのお店の物色。二人ともパスタ気分だったので、「Manhattan Deli」という名のお店をチョイス。私は「生ハムとキノコのホワイトソースパスタ」を注文しました。ホワイトソースにチーズがたっぷり入っていたので濃厚でとっても美味しかったです♪

そしてちっぴーが行きたいという北欧のお店に行ったり、適当に雑貨とか食器とか見たりしてミッドタウンを満喫。
中でも「JEAN-PAUL HEVIN」というショコラティエのお店には感動です!
これもちっぴーが行ってみたいと思っていたお店。少しだけ並んですぐに店内に。ジーパン&スニーカーが浮きまくる雰囲気を持ったお店です。でもここは開き直って堂々と。
私が注文したチョコレートケーキは…「カラカス」というバニラ風味のガナッシュのムース。そしてジャン=ポール・エヴァンさんがチョコに合うとブレンドした紅茶をいただきました
この紅茶、匂いはちっぴー先生が言っていたように正露丸です(笑)でも味はアッサリしていてチョコの甘さでいっぱいになった口をさっぱりさせてくれます。うん、合う♪

そしてチョコケーキの味は…もちろん美味しいです!!思わずバクバク食べちゃいました。でもチラっとちっぴーを見たらゆっくりと味わってる!!ということで私も途中からゆっくり味わって大事にいただきました。あぁ~幸せのティータイムです(*´ο`*)=3

東京ミッドタウンをチョコケーキで締めくくった私たちが次に向かったのが代官山
特に何かが見たいわけでもないんだけど、雑貨店とかあるかなぁ~ってことでぶらりです。またまた乗り換え案内に頼り移動そして六本木の駅で知りました…外は強風でJR線とかで運転見合わせとかが発生しているらしい。外がそんな強風に見舞われていることを知らずにいました。そして駅のホームでその風を体感し、台風並であることを実感しました。でも私たちは代官山に向かいます。
代官山の駅に着いた瞬間、凄い音を立てて強風が吹きました。看板が倒れたり・・・ちょっと恐かったですでも代官山ぶらりします。目の前にノジェスのお店があり、二人ともすかさず入ります。ここのアクセは繊細で可愛いから好きです☆彡二人で興奮しながらアクセやバッグや服を見ます。その後は地図も何もないので、適当に歩きます。ここは日本だし、もし迷ってもきっと誰か助けてくれる!
そんなことを思いながら本当に適当にぶらりです。これでお天気もよくてぽかぽかな日だったら最高なのに…今日は強風。髪はぐっちゃぐちゃ、目には砂。。。散々です。でも時折偶然に見つけたお店に入ってはその雑貨たちに癒されてました(●´ω`●)小さなパン屋さんからはとっても美味しそうなパンの焼き上がりの匂いが・・・☆ちっぴーはその匂いにかなりつられて、真剣に買おうか迷っていたくらい。ホンとに美味しそうな匂いでした。
そして適当に歩くぶらりに終焉が!なんと恵比寿駅に無事着いたのです。
でもまだ時間あるし…ってことで再び違う道を通り、代官山に向かいました。ホンとぶらりなんです。
これまた適当に歩いていたけど、このまま行けば渋谷に言ってしまうかも!?と思い、途中で曲がり違う道で再び恵比寿に向かうことに。住宅街でお店なんて全然ないです。迷子といえば迷子だけど、ここは日本なんで大丈夫です。適当に歩いていたら知っている道に出ました。始めに一度通った道です。途中モロッコのグラスとかが置いてあるお店にも寄り道し、再び恵比寿駅まで辿り着きました。強風のせいで、もう心も体も芯から冷えてます

さぁこれから品川に向かい、羽田空港目指します!
お天気がお天気なので飛行機がちゃんと定刻に飛ぶか心配していた私たちは予定より大分早い目に空港に向かうことにしました。電車も遅れているだろうし。。
ところが…恵比寿で思わぬものを発見!
ドーナツ好きのちっぴーが食いつきました。「DOUGHNUT PLANT」というお店に。
変わったドーナツがいくつか並んでます。もうお腹はいっぱいだけど、明日の朝ご飯にと私も二つほど買ってみました。カシスとチョコを。どんな味が楽しみぃ~
っとそんな寄り道を恵比寿でして、すぐに品川へ。そのままこれまたすぐに電車を乗り換え、羽田空港へと行きました。やっぱり電車は混んでいた。そして飛行機のダイヤも乱れていました。
なので空港には人がたっくさんいて、フロアにシートを敷いて待ってる人なんかもいました。こういう光景テレビで見たことある!!私たちはもうとっても疲れていたので、早い目にセキュリティーチェックを抜け、搭乗口付近で待機。運のいいことに私たちの便はちゃんと飛ぶみたいです。安心です。
交代で飲み物&食べ物の調達をして、二人揃って天むすを食しました。
飛行機にも無事乗り、眠気に襲われていた私たちはすぐに就寝。でもやっぱ飛行機揺れてたね。まぁ強風なので仕方ない。帰れただけでもよかったよかった。

先月の月初に突然企画した今回の1泊2日ディズニー旅行
ちっぴーもシンデレラブレーションを観たいと思ってくれたので本当によかった。二人ともディスニー好きだから1時間半も場所取りすることができたわけだしね。
美味しいモノもいーっぱい食べて、シンデレラブレーションも立ち見最前列で見れて、NEWスポットの東京ミッドタウンも行けて、「JEAN-PAUL HEVIN」でチョコケーキも食べて、代官山ぶらりして…あぁ~楽しかった♪
ホテルもキレイだったし、もう全てに大満足デス

念願の『シンデレラブレーション』☆

2008年02月22日 | 旅行大好き♪
今日はなんと4時半起きです!
神戸空港の東京行き始発(?)に乗るためなので仕方ありません(><)でも楽しいことの為なら起きれるもんで、パッと目が覚めてちっぴーと待ち合わせて空港に向かいました。
約1時間のフライトで羽田空港に到着。お天気は快晴。気温も小春日和。16℃くらいあってとっても温かかったです♪
空港からはパックについている送迎バスに乗り込み、いよいよディズニーランドへ。
いつもならシンデレラ城が見えてくるところ、今はもうすぐオープンのディズニーランドホテルが見えてきました。それだけでテンションも上がる↑
バスがランドに到着後、まずは荷物をホテルまで届けてもらうためにボンボヤージュにあるクロークへ。ようやく身軽になった私たちはボンボを軽く物色。
そのまますぐにランドへと向かいました。すでに開園して1時間くらい経っていたので入り口付近はさほど混んでいませんでした。
          
いよいよ夢の国ディズニーランドです☆彡
今回の目的は…『シンデレラブレーション』
なんと2003年からやっているこのイベント、今年でグランドフィナーレを迎えるそう。その話を後輩から聞いたのが1月。前々から行きたいと思っていた私はすかさずちっぴーを誘い、今日来たわけです。シンデレラの戴冠式が見たくて、、、ただそれだけです。

まず私たちは「プーさんのハニーハント」のファストパスをゲット。その後、「白雪姫」「ホーンテッドマンション」に乗りました。お腹も空いていたので、私が一度行ってみたかった「グランマ・サラのキッチン」へ行き、ドリアを食べました。うん♪美味しかった(#^.^#)
他に乗ったものは…「バズ」「カリブの海賊」「何かのショー」
あとは合間合間に色々食べました。まずは「アップルムース(スーベニアカップ付)」「中華マン」「シナモンチュロス」「チキンカレー」乗っては食べ乗っては食べを繰り返し、お腹も気持ちも満たされていました(o´ω`o)

そしてそして本日最大のメイン「シンデレラブレーション」の中央鑑賞券の抽選に挑みました。
祈りながら二人で押したボタン…


なんと・・・











ハズレ。




完全に当たることしか考えてなかった私たちにとっても酷い仕打ち。今まで楽しかった気持ちも一気にダウン。どうしよう…という言葉しか出てこなかった。とりあえずモチベーションをあげるために、ショップでGoodsの物色。買うものの品定めをして楽しい気分になってきたところで、ちっぴーから名案が!!

「抽選に外れて悔しいから、2回ある公演両方とも観たらいいやん!」

なんとステキな考え(人´∀`).☆.。.:*
そうだ!だって今日はこのためにわざわざ来たんだから、立ち見でいいから2回とも観ちゃえばいいんだ!!っということで、その名案のおかげで一気にテンションはアップ↑
その後「スペースマウンテン」のファストパスを取ったり、ウィンドウショッピングしたり…そして偶然にパレードが始まる感じだったので、それを観てみたり。
学生の頃のように必死に乗り物を乗ろうとする感じでもなく、のんびりとマイペースに乗ったり食べたりとして満喫しました。

そしてようやく「シンデレラブレーション」1回目の公演の時間が迫ってきました。
30分前くらいに場所の確保に行ったので、もう全然いい場所はなく…まぁ2回目頑張ればいいし、と適当に立ち見の場所を決めました。そしたら、私たちの前に背の高い人が多いこと。。。
私はまだ辛うじて人と人の隙間からチラチラ見えてたけど、ちっぴーは完全に音のみの世界だったよう。
戴冠式の前に、点灯式がありました。イルミネーションの点灯。これがまたキレイ!!
始めは樹に施された電飾がキラキラして、その後ルミナリエみたいなアーチが点きました。そしてそして庭園にある噴水に灯りがともり、上にはガラスの靴が光ります。歓声が沸き上がり、写真の嵐です。
    


点灯式ですら大感動。
なので戴冠式なんてもっと感動するはず!でもほとんど見えないので、1回目は諦めモードです。
この悔しさをすぐに原動力へ。2回目の公演が始まる1時間半前に立ち見の最前列をゲットしました。もう根性です。気合いです。だってこの為に今日来たんだもん。スペースマウンテンのファストパスなんて未使用です。それよりも戴冠式。交代でお買物に行ったり写真を撮りに行ったりして、あっという間の90分でした。様々な顔を見せるシンデレラ城を見ながら。。

いよいよ戴冠式の始まりです!!最前列です!!(立ち見)
国王登場のあとに、ロイヤルメンバーのプリンセスがたくさん登場し、そしてミッキー&ミニー☆彡
プリンス・チャーミングも現れ、いよいおシンデレラ!馬車に乗って登場し、プリンセスから祝福を受けています。白いドレスのベールを取り、家紋の入ったマントを身にまとって、王子と一緒に壇上へ。
国王の前にシンデレラは跪き、いよいよ戴冠!!!!
ルーブルにある戴冠式の絵を思い出します。戴冠の瞬間は鳥肌が立ちました。あまりにキレイな光景だし、なんか凄く感動してしまって完全に入り込みました。
頑張って撮った写真がこれ↓

真ん中の白い人たち、まさに国王がシンデレラに戴冠している瞬間なんです!!よくよく見ないとわからないけど私のカメラでのズームはこれが精一杯なんです。
戴冠式が終わった後、シンデレラは馬車に乗りお披露目。
それを間近で見るためにちっぴーと再びその列の最前列へと軽く走ります

めちゃめちゃキレイでした、シンデレラ。ダイアナ妃みたい
あまりにキレイなんでちゃんと写真におさめたくて追いかけました。初めてです。もう一度見たくて追いかけたの。でもそれほどキレイだったんです。
残念ながら追いつかなかったけどね。。

2回の公演を鑑賞し、大満足の私たちはこの満たされた気持ちのままディズニーランドを後にしました。金曜の今日は閉園時間も早かったしね。
すぐにパートナーズホテルへの送迎バスに乗り、ホテルへ
このホテル、出来立てということもあってとってもキレイでした。
しかも大浴場もあるので、疲れたカラダをゆっくり癒せたし。結婚満足。リピーターになるかもです。
部屋では明日の東京ぶらり旅の計画を軽く立て、疲れた私たちは爆睡


≪今日の失敗≫
①朝一、寒い最寄り駅でカラダを温めようとココアを買おうと思ったら、間違えてカフェオレを買ってしまいました。私コーヒー嫌いです。何を血迷ってココアの隣りのボタンを押してしまったのでしょう。。
頑張って飲んでみましたが、ちょっと気持ち悪くなりました。。
②羽田空港のトイレにて、手を洗いながら隣にちっぴーがいると思い込み、見知らぬ人に話しかけてしまいました。。しかもめっちゃしょーもない内容。恥ずかしかったです。
誰かと話すときはちゃんと顔を確かめてからするもんですね。
③何もないところで躓きました。。不思議です。
④トゥーンタウンに一歩も踏み入れていないことに気づきました。奥にあるショップに行きたかった。

なんとなくの有休。

2008年02月19日 | 楽しいショッピング♪
今日は有休を取りました
2月は忙しいと思ってたのに、事情が変わり休めちゃいました

っとうことで…先週から急に親不知が痛み出したので、この機に歯医者さんへ行って来ました。
なんと約3年振りくらいかと・・・。さすがに虫歯とかあるんじゃないかなぁって前々から思ってて、親不知にもドキドキだけど虫歯にもドキドキですすぐにまずはレントゲンを撮り、歯のお掃除と定期健診→院長さんの診察という流れ。
この地元の歯科、とってもキレイだし対応もとっても気持ちがいい。全てがGoodで信用のできる歯医者さんです。
定期健診の結果、なんと虫歯はゼロでした!!これはとってもとっても嬉しかった♪
私の歯は虫歯が出来にくいらしい。そしてしっかりしていてキレイな歯だと褒めてもらっちゃいました。なんか嬉しい。
そして問題の親不知ですが…やはり炎症があり、抜いてしまったら?と言われました。覚悟はしていたので抜くことに同意です。でも今日はやめました。心の準備が整っていないのと、週末とか遊ぶしそれに影響があったら嫌なので(^^;)
落ち着いてから後日来ることにしました。親不知は残り上の歯の左右。下の歯はもう抜いてしまっています。どうやら下にはもう噛み合わさる歯(親不知)がないので、今後下の歯茎を上の親不知が押して化膿してしまうこともあるみたいです。良いことなしの歯なので、この機に抜きます!
でも来月とかそのあたりに・・・。暫く週末遊びほうけるので。。

そんな今日は歯科を後にした私はそのまま三宮へ
平日で空いているので、来月友達の2次会に出席するためのドレスを物色しに♪
どのお店も空いてるから店員さんがすぐに話しかけてはきたけど、試着はしやすかったです。店員さんも色々構ってくれたので色々試せました。
でも結局一番始めにちっぴーと見て、いいなって思ったのが好きかも。今日改めて最後に試着しに行ったけど、一番派手過ぎず地味過ぎずな感じがして。
ドレスコードが決まっているからそれなりな格好はしないとイケないっぽいけど、あまり気合い入れても所詮2次会だし…っということで、店員さんに写メを撮ってもらいました(笑)今日一緒にお母さんと見に来れなかったから家で見てもらおうと思って。恥ずかしいけど、これも空いていたからできたこと。あとはアクセサリーとかを見ながらイメージを膨らませて帰宅です

なんかお洒落をしようと色々考えるのって楽しい気分になるなぁ~
これって女の子特有かもしれないね。

ふっかちゅ!

2008年02月16日 | 習い事しちゃってます♪
ようやく復活しました、料理教室
ちっぴーと私の週末の予定合わなかったり、色々あって基礎科を卒業してからなんと早半年お互い復活を気にはしていたので、ようやくの実現です!!

そんな今日の献立は『ブリ大根・つくねのみぞれ汁・分葱とイカのぬた・ぜんざい』です
まずは作り方の実演・説明を聞いて、いよいよ別室でお料理です
久々ということもあり、チャキチャキ動けませんでした何がどこにあるとか思い出すのに少し時間を要しました。
4人で手分けして切るものはどんどん切りました。私は分葱とイカのぬたを主に作ります!ちょっとからし入れ過ぎたかも皆さんごめんなさい

今回、一人の女の子があまり積極的に調理に参加していませんでした。どうもそれが気になった。洗い物とかしてたので、たまにちっぴーも「これやる?」とか声かけてた。でも「いいです」って。
でもせっかく料理を習いにきてるんだからここは積極的になったほうがいいと思うんだけどなぁ~。でないと意味ないのにね
っとそんなことを思ったりしていたら…いつの間にか全て完成



どれも美味しかったですそれにどれもすぐに作れそうな感じがするやっぱり料理教室は楽しい
これから月2のペースくらいで通おうかと思いま~す。それに他のコースでも興味があるものがあれば参加していこうと思います!
普段家では料理しないので、っというかやる気があまり起こらないので、定期的にでも料理をする機会があるのは気分転換になっていいなって

次回は20日水曜日!!
すぐにやってくるね♪来週は中華です、中華
楽しみだなぁ

久々な会です…1年振り!?

2008年02月15日 | 楽しく飲もうの会☆
久々に先輩2人と飲みです
一人は今のチームの6つ年上の直属の先輩。もう一人は私が入社1年目の秋に辞めてしまったとっても好きな3つ年上の先輩。このメンツで飲むのは2回目です。

今日のお店は先輩方が行きたがっていた『博多水炊きとお豆富のお店 とりどう本店
HPを見て、私も凄く楽しみにしていたお店です。ヘルシーな水炊き♪

3つ上の先輩は去年の春に結婚。そして今は妊娠している妊婦さん。もう6ヶ月ということもあってお腹がぽっこりと出ていました。妊婦さんってどんなものかと思っていたけど、何も変わらずとっても元気で、幸せオーラに包まれた感じを凄く受けました。新婚生活も先輩らしく楽しそうで、明るい家庭みたいです。年頃の私はそんな生活に憧れます(笑)
先輩は好きな仕事をし、ギリギリまで無理なく働くようでとっても充実しているように見えました。私もそんな風に生活したいです。
最近仕事がヒマなせいか、慣れてきたせいか、張り合いがあまりありません。
忙しい時期を除いては、有り得ないくらいヒマです。この時間をもっと有効活用できないものかと思うけど、改善とか色々自分で案件出すのも一苦労です。
最近、対ヒトとかの仕事がいいなぁなんて思ったりしちゃいます。そして自分に合っているように思ったりしちゃいます。そんなことを考える26歳です。
先輩の生き方を見ていると、会社を思い切って辞めてイキイキとしている姿はとっても羨ましいです。
そして私もそんな風なこれからの人生を送りたいと思いました。

実はまだ風邪が完治していないので少し調子の悪かった私…。今日はほとんどお酒を飲めず…テンションも上がりきりませんでした。。もっと調子のいい日に、また先輩方と飲みに行ってもっともっと色んな話をしたいです。そして聞きたいです。

話をしながらゆっくりゆっくり水炊きを食べて、特に追加もせず相当お腹いっぱいになりました。
場所は少し駅から離れたところにあるけど、結構オススメのお店です!
興味のある人は是非

チョコの日♪

2008年02月14日 | つぶやき。
今日はバレンタインの日ですね
チョコの日です

今年も例年通りチョコをどっさり持って会社に行きました!
チーム直属の上司やお世話になっているSEさんに「いつもありがとうございますチョコ」を渡しました。そして去年からとっても仲良くしてくれている先輩と後輩の2人でもあげました。そしてそして後は同期。ボードでは長距離を運転してくれたし、何かをお世話になっているので今年もあげました。
あとは…チームの女の人にチョコでコーティングされているクッキーを一人1枚ずつ配りました☆(←これ結構喜んでくれた♪)

チョコにまみれた一日です
普段お世話になっている人に渡せて満足満足


そんな今日は定時直帰です。予定ナシ。