CILIEGIO~桜

『桜』― 花言葉は“優れた美人”
   春に生まれた私は、桜のような女性になりたい―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと嬉しかったこと。

2014年12月17日 | 日々のOL生活☆
新しい部署での初めての忘年会。

部長からちょっと嬉しい言葉を頂きました☆

文章を書くのが昔から苦手だった私。

いつの間にかそこそこの文章を書けるように成長していたわけですが、
この度部長から文章能力を褒めて頂きました!

全国の営業に発信する情報提供のニュース。
書き方がダラダラとしてなくて良いとのこと。

学生の頃は周りの文章能力の高さに圧倒され、
苦手意識が更に強くなっていった私でしたが、
部長に褒めてもらえたことが一つの自信になりました。

これから不定期に発信していく文書。
少しハードルが上がった気がしないでもないけど、
少しずつマイペースにお仕事頑張っていこうと思えた日でした☆
Comment

新たな発見!

2014年12月05日 | 日々のOL生活☆
レゴでアヒルを作りました。

同じパーツでも出来るアヒルは色々。

たくさんの視点と発想が面白い。

私にとっても勉強になる2日間でした。
Comment

我慢。

2013年11月14日 | つぶやき。
新しいアイアンがスクールに届いてます。

早く新しいアイアンで打ちたいんだけど、
また肩凝りが酷く、肩甲骨とか肩周りが相当辛いです。

今日、アウトで一緒に練習出来たはずだったみたいだけど、
ここはぐっと我慢。。

カラダのメンテナンスを優先しました。

打ちたい、一緒に練習したい、この思いを堪えて。

週末のあゆみちゃんの披露宴も東京であるしね。

あぁ我慢、我慢。。
Comment

人生いろいろ。

2013年07月19日 | つぶやき。
最近同期から相談を受けてます。

話を聞けば聞くほどその恋愛は辞めた方がいいって私は思ってるんだけど、

話を聞けば聞くほど相手のことが好きなんだなってことが伝わってくる。


私は同期に幸せになってほしいと思うけど、
だからそんな恋愛やめたらいいって思うけど、
客観的に誰が見ても非常識だと思うけど、

私が見る限り同期は相当好きみたい。

ならもっと自分に引き寄せる努力をしたらいいのにって思うけど、
それも無理にはしない。

この恋愛、どうなるんだろ。
私が出来るアドバイスや客観的意見はもう充分伝えました。

もう静かに見守っておこっと。


皆色んな人生があるのね。
Comment

ハンディ♪

2013年07月10日 | 習い事しちゃってます♪
会員になって初めてのハンディ改正

優勝するために始めに提出するスコアを多めにしてたけど、
この前月例で3位になったからハンディ下がりました

4033 です

今の私のレベルでは妥当な数字。
まだまだ下手くそなので、早くハンディが30切るように日々の練習頑張ろうと思います

こうやって数字に表されると俄然燃えちゃうなぁ
Comment

初のMyクラブ♪

2012年09月25日 | 習い事しちゃってます♪


ゴルフにはまって早4ヶ月
とうとう買ってしまいました


ゼクシオ7


ロケットボールズと迷ってたけど、楽天でお買い得価格を発見してしまったので、勢いで買っちゃった

シャフトは私の好きカラーのブルー

ヘッドはキレイな紺色で見た目はかなりの私好み

今日からドライバーの練習に励みます
前使ってたのより少しシャフト長いので早く慣れなきゃ。

でも・・・デビューは明日の神有カントリー倶楽部

早すぎる(笑)
明日は、お試しって感じであまり飛ばなくても落ち込まないようにしようっと。
Comment

ぐぅ~たらな一日。

2012年05月09日 | 今日あったこと。
先月週末に出張に行ったから、今日はその振休。

最近どうも用事がないのに休むのが申し訳ないというか何というか微妙な思いになるので用事がないと休んでなかった。

今日のお休みも昨日の朝まで悩んでたんだけど、たまにはゆっくり一日を過ごしてみようと思って
思い切って休みを決行してみた。

でも何か色んな気になっちゃう。

今までは何も考えずに頻繁に有休を使ってたのに。
こんな感覚に陥るなんて不思議。


皆仕事忙しいのがよくわかるからなのかな。
自分だけ申し訳ないって思っちゃうのかな。
Comment

最近のマイブーム

2012年04月30日 | 習い事しちゃってます♪
お腹のぽっこりが急に気になりだし、思い立ってジム通いを始めました。

3月から通い始めて2ヶ月が経ちました。

あの忘年会から引きずってたぷくぷくな私からは抜け出せたような気がします!

最近ヒマさえあれば通って、軽く汗をかくのがマイブーム♪

やっぱ三十路越えると自分の力だけでは落ちにくいんだよね。。

っということで、暫くジム通い続けようと思いま~す(●´ω`●)ゞ
Comment

私たちの担当者☆

2011年10月14日 | Wedding☆Report
私たちのウエディングプランナーさんは、本来だったら一番最初に会場を案内してくれた人になるはずでしたが…

諸事情により年内に退職されるとのこと。。

ダァも私もとっても好きな感じのプランナーさんだったので、
とっても残念ですがプランナーさんが変わることになりました

本当に凄く残念なのですが、退職の理由がとってもおめでたい内容だったので
ここはプラスに考えていこうと思います。

そんな私たちのウエディングプランナーさんが本日正式に決まりました

来月初めてお会いして打合せが始まります

いよいよ本格的に準備が始まるんですね。

結局まだ何も事前に準備できていないので、少し焦ります

改めて気を引き締めて、仕事と準備の両立を頑張らねば
Comment

部長に報告☆

2011年09月03日 | Wedding☆Report
今日、やっとやっと部長に報告しました。

部長はすでに他の課長さんから少し聞いていたようで驚きはあまりありませんでした。

でも私が退職することを本当に残念がってくれて…その気持ちが私は嬉しかったです。

自分がこの部に必要とされているっていうことだからね。

ただ…部長は本当に辞めてほしくないみたいで、退職希望まであと半年あるし、
ギリギリまでは絶対に退職届を出さないでっと言っていました。

これって・・・ダァが関西に異動になることがあるのかな!?
この半年で何か動きがあるのかな。

もしそういうことがあれば嬉しいような困るような。。
Comment

リニューアル☆

2011年08月28日 | Wedding☆Report
リニューアルした会場を見てきました

想像していたよりも良くなっていたところもあれば、
前のが好きだったなって思う部分もあり。

でもトータルで言えば私の好きな感じになってるので、
私たち色に染まる式場を見るのが楽しみになってきたぁ


でも早く来てほしいような、まだまだ先であってほしいような。。
Comment

早速届いた♪

2011年06月19日 | Wedding☆Report

じゃじゃーーーーーーーん。


もう届いたよ。

昨日正式に電話で申し込んで、なんと今日の朝にはWEDDING BOOKやカタログが届きました。

はやーーーい


WEDDING BOOKは、これから打合せを進めていくHOW TO本です

ファイルの色が薄いブルーで私好み


なんかテンションあがります


これからのスケジュールとしては、まずはドレス選び

提携しているショップが3社あるので、その中から好きなドレスを選びます。

去年結婚した先輩によると、このドレス選びがとっても楽しいらしい

楽しみだなぁ

Comment

私たちの式場

2011年06月18日 | Wedding☆Report
悩みに悩んで…
今日ようやく式場を決定しました

何を優先に決めたらいいのか本当に悩んだ。

でも二人で凄く悩んだからこそ納得のいく式場だと思う


今日担当者に連絡した式場は・・・

『北野クラブ sora』


遠方から来るゲストが多いため、せっかく来てもらうなら神戸を満喫してほしい

そんな思いからソラに決めました


式当日、ゲスト皆に神戸の良さを感じてもらえたらいいな
Comment

式場探しの旅②

2011年06月15日 | Wedding☆Report
式場探しの旅、二日目
今日は下記2会場に回りま~す

1.『St.GEORGE JAPAN』
2.『北野ガーデン』

さぁ、朝から今日も頑張ります

1.『St.GEORGE JAPAN』

レトロ。とにかく全てがレトロ。
私もダァも大好きな雰囲気。
椅子一つにしてもブライズルームの鏡にしても内装全てにおいて昔からあるモノなので凄く雰囲気があってスキテ
バンケットの赤い椅子、カーペット…どこを見てもステキ
ここではランチで試食させてもらい、美味しいご飯を頂きながら二人で悩む羽目に。。

昨日見学した会場で心がかなり傾いていた式場があた。
これは二人ともの意見が一致していて、ほぼ二人とも気持ちが決まっていたんです。
でも…セントジョージはその心をかなり揺さぶる式場でした。
だって凄くステキな雰囲気があるんだもん。
しかも一日貸切できる。
イメージとしては、二人のお家にゲストを招くようなパーティーになる感じ。
こじんまりとアットフォームなパーティーができそう

2.『北野ガーデン』

たくさんの木々があって、ガーデンもすぐ目の前に広がっていました。
チャペルは個人的にはNG
新しい感じがして、重みが全くありませんでした。
そして何と言ってもチャペルには扉がなく、後方にある階段で待機し、入場するとのこと。
この点も私にとってはNGでした。
あとは…ガーデンに虫がたくさんいました。。
バンケットは至って普通。
グッと惹かれるポイントが私たちにはなく、見学後すぐに候補からは外れました。


この二日で6件の式場を見て、いくつかの式場で仮予約をしました。
そんな私たちが候補に絞ったのは2件。
初期見積もりと自分たちのイメージを合わせてこれから数日二人で悩もうと思います。
後悔しないようにしっかり悩みます。
Comment

式場探しの旅①

2011年06月14日 | Wedding☆Report
遠距離の私たちには二人が揃う時間があまりありません。

今日は貴重な一日

前々から二人で式場を選んで、見学に行きたい場所を絞って・・・
何度も話し合いながら二人が納得して、見学に行く式場を決めました。

そんな今日見学に行く式場は…

1.『芦屋モノリス』
2.『MANOIR DE RAMBOUILLET』
3.『北野クラブ』
4・『北野クラブ sora』


ネットで調べてみると、通常一日に見学に行ける数は平均3件。
そこに私たちは、4件組み込んでみました。

スタートは9時半から

1.『芦屋モノリス』

個人的にはレトロな雰囲気はとても好きなので、会場の広さや控え室は雰囲気があり好みでした。
でも…どうしてもチャペルへ向かう前のドアがNGでした。
ただのドアで一人ずつ通るくらいの幅しかない。。
どうもとってつけたような感じがして…。
その他は中の階段も昔ながらの建物っていう感じはあるのですが、母校の中学校校舎と同じような空気を感じました。
ダァも「ここは学校!?」っと一瞬思ってしまうような感じがしたと言っていました。
そしてそして最大のNGポイントは、会場から外に出たときに、真正面に本屋さんがあること。
一瞬で現実に引き戻されます。


2.『MANOIR DE RAMBOUILLET』

一日邸宅を貸切にできるマノワール。
挙式から二次会まで同じ場所でできることが最大の魅力。
邸宅内は好きなように飾りつけもできちゃう。
場所は六甲で護国神社の上で少し不便だけど、タクシーで来てもらえば問題ないと思う。
気になる点といえば…バンケットに入るときのドアが両開きでないこと。。
ここはダァがとっても気にしてるところ。
そういう言われると私も気になる。
でも親族控え室はGOOD!
神戸の景色が見えるお部屋だったしね。


3.『北野クラブ』

老舗レストラン。
バンケットは、元々ダンスホールだった場所。
高砂席の上に2階があり、お色直しのときの登場に使えるような何か演出のできる雰囲気。
他にはないバンケットの雰囲気が面白かった。
窓がないため自然光を取り入れることが出来ないけど、独特の雰囲気がなんかよかった。
ワンプレートで頂いたお料理も美味しかった♪
ただ…担当者がどうも上辺の会話を繰り広げるため好きになれず。。。
決め手に欠ける感じがあった。


4・『北野クラブ sora』

会場を見るまでは特に普通。
ウェイティングルーム→チャペルへの移動から少しずつ惹かれていった。
天空の教会では二人とも心を掴まれた。
演出好きのダァには好きそうな演出があった。
唯一のNGポイントは…午後からの式にする場合、ブライズルームに窓がない部屋になってしまうこと。
午前からの式の場合は、大きな窓のあるお部屋なんだけど。。
それだけかなぁ~気になる点は。
あ、あとは初期見積もりの金額…。


明日も引き続き式場探しの旅に出かけるので、今日はどの式場でも即決はできなかった。
即決したら更に20万円割引とかあったけどさぁー。
でも仕方ない。こればっかは。

さぁ、明日も式場回るぞぉ

Comment