予定より1週間早い病院へ
予期せぬ体調不具合三日目で、いつもの病院へ1週間早くに出向きました。
今日はまた、すごい患者さんの数で、薬局でも待たされ
その病院からの帰り、郵便局に寄ってちょっとお濠端で休憩してから帰ろうと…。
途中綺麗な薔薇が咲いているのを見つけて
お濠端で10分位休憩時
特に仲良くするわけでもなくそれぞれがマイペースな2羽
さてやはり痺れ痺れ、休みながら帰り…自分でもびっくり仰天のこの数を記念ショット
主人亡き後、25年ほど前に、右目上生え際あたりに痛みを感じ帯状疱疹発生となり
即入院点滴という羽目に陥ったことがありました。
今回三日ほど前から、左コメカミ辺りがチクチク痛み、体験したことから気になり、
土・日にかかるからと思い切って今日の受診となったのです。
今日は院長先生だったので、相談やお願いがし易く、様子をお話しし
はっきりしないけれど(先生は痛み止めも兼ねてるからいいでしょうと)
予防も兼ねてお薬を出して頂き、今回は思い切って、我慢していた逆流性食道炎緩和のお薬も希望し、
まぁとにかく「至れり尽せり」の病持ちとなり、先生も私同様困った呆れ顔で大変だねぇと…。
手術の決心やっとしたのに「まだ腰痛や股関節の治療方針は決まらないの?」と
「そうなんです、来週18日やっと腰あたりのMRIを撮り、担当医が金曜日しか居ないからと
(なんせ、総合病院は待ち時間も半端ないので疲れます)
その明くる日19日に再度病院へ行かねばと言うことなんです」と言うと
それも「また大変だねぇ」と同情してくれました。
で、あらゆる治療のための山盛りのお薬!私も生まれて初めてのお薬の山で呆れ果ててますが…。
少しでも日々が楽な方向に行けば儲けもんということですかねぇ。