めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

「Tウォール」(江戸川橋)

2008年11月14日 05時50分48秒 | Tウォール
火曜に市ヶ谷方面に用があった。何かストレスがたまったので時間は遅かったが最寄の江戸川橋「Tウォール」に寄った。

入って驚いた。すごい混みようだ。たいてい水曜混むが、火曜こんなににぎわうものか。講習でもやってるのかと思ったがそうでもない。わりと初心者らしき4~5人のグループがいくつも来ていた。あと週末寒く天気もあまり良くなかったので、岩場に出かけなかったクライマーが身をもてあましたか。

垂壁やうすかぶりの壁は人が多いので、いつもは敬遠している1F一番奥のかぶった壁で「水色」「黄色」のテープ課題を触る。「水色」はできたが「黄色」は遠くて難しい。かぶりの少ない他の壁は「赤色」テープまでほぼ片付けているのだが。

かぶった壁の難しさもあるのだろうが、日曜の「障子岩」の寒さ、身体へのダメージが大きかった。1日空いただけではかぶった壁に必要な体幹の力が回復しないということもある。

疲れたのでかぶりの少ない壁に移り、以前にやった「水色」や「黄色」を軽く登って、初心者らしいグループの「すご~い」とかいう反応をくすぐったく感じて、ちょっとアドバイスみたいなことをして、いいキモチになって帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿