めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

中2日。ルーフリニューアルの「ミストラル」(越谷)で登る。

2009年06月06日 20時57分11秒 | ミストラル(越谷)
岩場に出かける予定が雨天のため中止。ルーフがリニューアルされた「ミストラル」(越谷)で久々に登った。

11時着。ボルダーで簡単にアップしてから、ルーフの新ルート「11a」「11b」「11b/c」を登る。洗い立てのホールドは掛かりもいい。「師匠」が到着したのでオーナー氏設定の「11c」を慎重に登る。ОS。

「師匠」がさっそくルート設定をしたので、試登して「10a」とする。他に隣の「10b」「10c」も登る。

今日のメインは先日「師匠」がОSしたという「大王ピンク■12a」。オブザべでムーブと手順は読み切った。順調に登り始めるがルーフを越えたあたりからホールドの掛かりが浅くなり、急に保持力が要求される。少し進んでテンション。各駅停車で終了点へ。情けない。

その後ルーフ右の「岡野氏オレンジ■11a」でも上部でテンションがかかってしまった。(しかしこれは11aではありませんな~。b/cくらいあると見た。)

用があり4時退散。ルートは12時~4時。9本。それにしても、まだまだ持久力が足りない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミストラル (JILL@)
2009-06-06 21:12:56
お疲れ様でした。9本も登ってたんですね。持久力をつけるのには、岩場感覚でオンサイトを繰り返すのも有効でしょうね。これだけやっていると、何か刺激を身体に与えないといけないんでしょうかね。そういった意味でもボルダーとの組み合わせや、出稽古は必要ですね。
返信する
Unknown (よねひこ)
2009-06-06 22:41:33
今日はありがとうございました。明日の出稽古頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿