めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

木曜。錦糸町Tウォール。

2013年02月01日 19時56分01秒 | Tウォール
木曜。錦糸町Tウォール。

週末の岩場に備えてジムトレ。

ジムに着いた7時過ぎは空いていた。

寒いせいかインフル流行のせいか…と思っていたら8時過ぎにはかなり混んできた。

そんな中、常連は淡々と登っている。

努力の人…ABさんが右壁の12aをRPして満足そうだった。ABさんは腕っぷしの強い方で、以前はかなり力に頼って登られていた。それが最近は見違えるようにフットワークと身体のヒネリが良くなって、ムズい12ルートをバンバン落としている。本人は靴が合っている…と謙虚に語られていたが、確実に進化している。

いつもはボルダー中心の江戸橋をホームにされているジュニア氏が、珍しくルートトレーニングされていた。城ケ崎に向けて期するところがあると睨んだ。朗報を期待しよう。

私は前回の宿題、右壁ちゃおべん氏の「緑赤×11d」を狙うが、クリップタイミングと持久力がまだ不足している。引き続きの宿題となる。

暮れの検査入院の結果は事なきを得たf^_^;が、この一ヶ月気疲れしてしまった。

まあぼちぼちいこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿