めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

日曜。江戸川橋Tウォール。

2014年07月07日 05時07分26秒 | Tウォール
(写真:打ち込んでいた若者(^^)。)

日曜。久しぶりに江戸川橋Tウォールへ。

6月から二子通いを中断して他の岩場もご無沙汰だが、週1~2回のジムトレは続けている。秋の再開に向けて身体は維持しておかなければ。

ジムではボルダーを中心に登っているが、錦糸町では登れる課題を登ってしまい、あとには登れないのが残ってしまいやや煮詰まったので江戸川橋へ…というワケだ。

5月に舟形壁がホールド替えされていたが、しばらくぶりなので今回初めて触った。

気合いを入れてブルー、黄色、赤…と登り進み、黄色までは制覇。赤は3課題中カチ系の1課題を登った。

打ち込んでいる若者がいて、声をかけると喜んでくれて一緒に登る。ジムでボルダーを登り始めて1年くらいという。いろいろ話をして新鮮な刺激をもらった。ニューヨークから会議?で1週間来日したというアメリカ人の年配の男性とも話をした。アメリカに帰って秋にはコロラドで1週間くらいルートを登る予定なので楽しみだという。いいなあ。

こうしてジムトレを続けながら、小川山あたりに行きたくて身体がウズウズするのをゆっくり待とう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿