めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

日曜、カサメリ「金のわらじ」(12a)偵察

2010年07月20日 22時10分54秒 | カサメリ沢
「師匠」「ウッチー」とカサメリへ。カサメリは金曜雨が降り、土曜はびしょびしょでほとんど登れなかったようだ。

日曜は一部乾いたが、登れるルートは限られていた。多くのクライマーが押しかけてかなり混んでいた。

私たちは早い時間に「姉御岩」に陣取って「ゾウリムシ」(11a)でアップして「金のわらじ」(12a)を探った。

核心のハング越えが厳しい。以前トライしている「ウッチー」の意見など参考に、何とか「正解」(?)と思われるムーブを組み立てたが、若干湿っていることもあって今ひとつキマらない。

結局「師匠」「ウッチー」が3トライして2人とも今回はRPに至らなかった。

私はどうも体調がすぐれず、トライを眺めたり居眠りしたりして過ごして1回だけ取り付いた。

岩場で会おう!と楽しみにしていたてっちゃんやPちゃんともあまり話せず、ただただマッタリと過ごした。

どうもこのところの疲れとカサメリの涼しさで、身体がホッとしてしまったのか、節々が痛んで力が入らない。気持ちもマッタリしてしまった。

まあ無理しても仕方がない。天然のクーラーに身を委ねて過ごした。

カサメリは翌日はますます混みそうだ…と月曜は「甲府幕岩」に行くことにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿