グリーンカーテンの副産物・・・

2012年07月08日 | 写真・日記

ようやく緑のカーテンとしての役目を果してくれるようになりました・・・

そしてゴーヤも食べごろサイズになりました・・・(笑)

早速、ゴーヤチャンプルーとから揚げ?(てんぷら)でいただきました・・・

我が家の畑で採れた野菜はやっぱり美味い!

私、嘘をついておりました!畑でなくプランターだった・・・(^^ゞ

bandana

Img_4427 Img_4410 Img_4432_1

 


















 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんばんは (ポテサラ)
2012-07-08 21:10:00
bandanaさん、こんばんは
見事に食べごろサイズのゴーヤが実りましたね~
自家製のチャンプルー、美味かったでしょうね。
我が家のゴーヤはまだ花も咲いていませんよ。
現在、自分の進むべき方向を右や左や上にと矯正させられて
「つる」がお疲れ気味のようです。
返信する
ポテサラさん (bandana)
2012-07-08 21:31:16
ポテサラさん
いつもありがとうございます。
現在、食べながら、飲みながらのコメントの返事です・・・(笑)
改めまして・・・美味い!!
でも、雨が続いたせいか?下の方から50cmくらいの葉は黄色くなってしまっております・・・
植えるのが早すぎたみたいだと妻が言っております・・・(^^ゞ
ポテサラさんのが丁度良いかもですよ・・・(^^)v
返信する
bandanaさん、こんにちは^^ (ももいろ)
2012-07-09 10:36:41
bandanaさん、こんにちは^^
わ~~ゴーヤ立派に役目を果たしていますね~
さすがです!私もゴーヤ使いこなせたら(笑)ゴーヤにしたんだけど^^
↓のお話。。私だったらなによりもそこに気をつけたと思います。。
誰も気がつかなかったのでしょうかね~
あッ!私もそこんとこちゃんと言っとかないとね^^
あ、いやまだ大丈夫ですよ、あたま(^w^)
返信する
ももいろさん (bandana)
2012-07-09 20:27:33
ももいろさん
いつもありがとうございます。
たしか、ゴーヤはお嫌いでいしたよね・・・(笑)
写真で御裾分けしときます(^^ゞ

後でカツラが出てきて気持ち悪いからと言ってお兄さんが処分されたそうです・・・(-_-;)
あちらで、きっと新しいのを買われたことでしょう・・・多分(^^)v
返信する