何もない贅沢・・・

2011年11月11日 | 観光・日帰り旅行・ 旅行・温泉

今回の宿泊先は先日雑誌の企画に当選して半額で宿泊出来た(熊本県阿蘇郡小国町(田舎の宿おかもと)・・・部屋は、こもれび(一軒家)

部屋にはテレビもラジオもなく五タイプの温泉と素朴で美味しい田舎料理と自然の景色だけである・・・

の~んびり過ごす時間は心を和ませてくれる・・・

晩ご飯は、お腹を空かせて来てくださいと言われていたのだが・・・?

ビールまで追加した私はとても完食はできなかった・・・(^^ゞ

晩ご飯を食べ過ぎたので、お腹を減らすためにも3タイプの温泉をハシゴした・・・

全部貸切できるので、夫婦でのんびり入ることが出来た・・・(^^ゞ

部屋(一軒家)にもヒノキ風呂(温泉ではないが豆腐を作る時に使う山の清水だそうだ)があり、それにも入ることにした・・・

温泉三味で・・・大満足!

寝るまでの時間は隣の棟に囲炉裏があったので焼酎を持ち込み夫婦水入らずでの~んびりジジババトークをして過ごした・・(^^ゞ

スタッフの方の気配りも心地よく・・・

何もない田舎の雰囲気が逆に贅沢な気分にさせてくれる気がした・・・

bandana

Img_0416

Baidu_ime_20111110_133434_2

Baidu_ime_2011118_211133 Baidu_ime_2011118_212914 Baidu_ime_2011118_222740 Baidu_ime_20111110_131010

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんばんは (ポテサラ)
2011-11-11 20:14:53
bandanaさん、こんばんは
たいそうな御馳走ですね!
私は先にアルコールの方に手(口)が行ってしまうので
上の写真の鍋物類はたぶん半分も入らないと思います。
その後の下の写真の御飯や豆腐などは
もうとても無理です・・・
返信する
ポテサラさん (bandana)
2011-11-12 09:34:18
ポテサラさん
いつもありがとうございます・・・(^^ゞ
私もそれで失敗しました・・・(-_-;)
説明不足ですみません、下は朝ご飯です(^^ゞ
すご~く の~んびり出来る所でした(^^)
返信する
タイトルどうり何もない贅沢ですね。 (tontonton64)
2011-11-12 10:56:22
タイトルどうり何もない贅沢ですね。
隠れ家てきでもあり、すてきな空間です。
コメントを見て、改めて料理の写真を見直しましたら、豪華な料理の数々
コメントに納得してます(笑)

これなら、リフレッシュされたこと間違いなしでしょう(笑)
返信する
tontonton64さん (bandana)
2011-11-12 12:41:42
tontonton64さん
いつもありがとうございます(^^ゞ
決して豪華ではないと思うのですが・・・
豆腐三味(豆腐屋さんだけに)、温泉三味、自然三味、ついでにもひとつ のんびり三味でした・・・(^^ゞ
返信する