三光コスモス園・・・

2012年10月24日 | 観光・日帰り旅行・ 旅行・温泉

大分県中津市三光コスモス園に行ってみた・・・

佐世保を朝5時半に出発して8時半到着、人があまり多くない時間帯を狙ってみた・・・

それでも10台くらいはすでに来られていた!

九州最大規模、1600万本のコスモスは圧巻だった!!

見渡す限りコスモスだった・・・(笑)

bandana

Img_6163Img_6164_3
Img_6165_2
Img_6141
Img_6142
Img_6085
Img_6099

Img_6158_3Img_6182

Img_6120_2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんにちは (ポテサラ)
2012-10-24 13:58:23
bandanaさん、こんにちは
好い天気の日に出掛けられましたね!
付近一帯の畑をコスモス畑にしたような感じに見えます
これを全部見て回るのは私にはとても無理のようです
植え方も絵になるように工夫がされているんですね!

返信する
こんばんは。 (トントン)
2012-10-24 17:17:05
こんばんは。
朝早くから出かけるだけの価値がありますね。
色も統一されていて凄いの一言です。種を取るためなのか、とにかく
最大規模といわれるのが納得してみてます(笑)
返信する
ポテサラさん (bandana)
2012-10-24 18:24:02
ポテサラさん
いつもありがとうございます。
じつは出発の時はすでに雨が降り出していました・・・
佐賀県を通過する時はかなり降っておりましたが・・・
私の判断で決行しました(なにせ晴れ男ですから・・・笑)
櫓が3か所設けてあるのですがそれを制覇するのがやっとでした・・・
返信する
トントンさん (bandana)
2012-10-24 18:45:27
トントンさん
いつもありがとうございます。
休耕田を利用されてるみたいですから場所も毎年変わるのかもしれません・・・?
駐車料とお店が数件出店されてましたからそれのみの収入だと思います・・・
儲かってるのでしょうか?・・・(笑)
綺麗なのですが平面な事と・・・あと周りのロケーションが・・・(笑)
返信する