生月町と初夕日(九十九島)・・・

2013年02月14日 | 観光・日帰り旅行・ 旅行・温泉

せっかく平戸まで行った事だし大碆(大バエ)灯台まで行ってみることにした

10年位前まではイカ釣りに来ていたので懐かしい所ではあるが

釣りが目的で平戸も生月も釣り場までを通過するだけというのがほとんどだった気がする・・・

帰りは生月の西側のルートを通ったが景色が宮崎の都井岬のようだと妻が驚いていた道路の端には水仙の花も沢山咲いていたが先を急いでいたので撮影は諦めた

その後九十九島の夕日を見ようと石岳の展望所に向かったが駐車スペースに2倍の車が無理に駐車してる状態だったので展海峰で見ることにした

残念ながら海面付近は分厚い雲に覆われていたが綺麗な夕日をみることができた・・・(^^ゞ



Img_0867 Img_0870 Img_09132


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんにちは (ポテサラ)
2013-02-15 17:12:13
bandanaさん、こんにちは
生月の西海岸も気持ちの良いドライブコースですね!
映画「沈黙」のロケが行われた塩俵の断崖付近もいいですね。
九十九島の夕景は県外からのカメラマンも来られているようですね!

返信する
こんにちは。 (トントン)
2013-02-15 17:17:38
こんにちは。
生月から展海峰までとは走りましたね。日ごろ店の中ばかりで
爆発しましたか(笑)灯台では風がありませんでしたか。
以前行ったときは風で、帽子を手で押さえながら歩きました(笑)
返信する
ポテサラさん (bandana)
2013-02-15 19:27:50
ポテサラさん
いつもありがとうございます。
映画「沈黙」のロケ・・・知りませんでした・・・(^_^;)
流石、ポテサラさん!
知らないのは私だけ~だったりして・・・(笑)
さすがに祭日の石岳の展望所はあまかったようです・・・(笑)
返信する
トントンさん (bandana)
2013-02-15 19:33:03
トントンさん
日帰りで広島とか鹿児島とか行ってくる夫婦ですよ・・・
生月町など朝飯前です(笑)
この日は風もなく暖かかったですよ!
返信する