お肌の曲がり角・・・

2013年03月23日 | 写真・日記

いつ頃からだろうか・・・

足のスネ部分がカサカサになり粉をふいたようになってきた

一般にお肌の曲がり角は女性が25歳からで、もともと皮脂の分泌の多い男性は40歳ぐらいからだそうで一番先にカサカサになり始めるのが足のスネということらしい・・・(^^ゞ

ちなみに脳の老化は50歳くらいから始まり、徐々に委縮していくらしいが・・・

特に著しいのは前頭葉と海馬という・・・(ーー;)

最近、物忘れや記憶力の低下を感じるのも納得がいく・・・

最近、漢字がでてこない・・・?

もしかしてそれは最初から知らないのでは・・・(笑)




Img_1750

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんにちは (ポテサラ)
2013-03-23 16:27:23
bandanaさん、こんにちは
私は最近、手の爪がちょっとした事で切れ目が入って、
はがれるようになります。骨粗鬆症が進んできているのでしょうか?
漢字については私も子供の頃からそうでした  (w_-; ウゥ・・
返信する
ポテサラさん (bandana)
2013-03-23 16:40:36
ポテサラさん
こんにちは・・・
いつもありがとうございます。
私も爪が普通の人より薄いというのもあるのですが、少し伸びると先の方がすぐ割れてしまいます・・・どうしたものか(ーー;)
最近はパソコンの変換ばかりでスッカリ漢字を忘れてしまった・・・という言い訳ができて助かっております・・・(笑)
返信する
こんばんは。 (トントン)
2013-03-24 21:39:08
こんばんは。
アハハ、老化は体全体にきてます。鏡をみてはため息です。
夜になると乾燥肌が痒くなりますので、クリームを塗ってますよ(笑)
漢字もパソコンに依存してますので、手書きは駄目ですね。
返信する
トントンさん (bandana)
2013-03-25 19:57:56
トントンさん
こんばんは・・・
いつもありがとうございます。
私もクリームは欠かせません・・・(笑)
庭木ダム~矢筈ダム~居酒屋さんに行って今帰宅しました・・・
疲れました・・・(ーー;)
天気は良かったのですが・・・風がとても強くマクロは諦めました・・・(笑)
返信する