スイーツ・・・

2013年01月23日 | 写真・日記

天気の悪い休日、何もすることが無く・・・

とりあえず午前中に申告を済ませ

その後、妻が実家に行くというので一緒について行くことに

親戚の法事があったらしく久留米のいとこさんが妻に会いに来てくれた

おみやげに林檎の家のパイコルネをいただき・・・

早速食べてみた!

甘さ控えめのところが私には嬉しい・・・(^^ゞ

      

              新しいカメラの練習に・・・

Photo_3
















 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (トントン)
2013-01-23 22:43:12
こんばんは。
美味しそうなお土産ですね(笑)
確かキャノンでしたね。どうですか、使い勝手は?
返信する
トントンさん (bandana)
2013-01-24 12:31:43
トントンさん
いつもありがとうございます。
なかなかの有名店みたいだそうですョ!
美味しかったです。

カメラは前のと同じシリーズなのですぐ使えました。
まぁ~コンデジですからね・・・(^^ゞ
返信する
bandanaさん、こんにちは (ポテサラ)
2013-01-24 15:55:31
bandanaさん、こんにちは
恥ずかしながら・・・
生まれて以来始めてこのお菓子を見ました!
写真で見た印象ですが、
パイコルネとは筒状のシュークリームと考えればいいのでしょうか?
返信する
ポテサラさん (bandana)
2013-01-24 19:08:36
ポテサラさん
いつもありがとうございます。
私も初めて食べました・・・(笑)
パイ生地にアーモンドがのってカラメルを塗り少し焼き目をつけて中にカスタードですから・・・
食べた感じはパリパリサクサク感のあるシュークリームと考えてもらったらよいのかと思います。
是非一度ご賞味くださいませ・・・(^^ゞ
返信する