青島へ・・・

2012年06月20日 | 観光・日帰り旅行・ 旅行・温泉

本来、金環日食の時におとずれる予定だった青島だったのだが・・・

当日雨だった為、予約を変更してもらっていた。

初日は関之尾滝~綾の照葉大吊橋~青島(青島パームビーチホテル)へ

青島と言えばサーフィンのメッカでもあるが

この日も小雨まじりのお天気だったが大勢のサーファーが波乗りを楽しんでいた

青島を訪れるのは夫婦共に30数年ぶりとあってとても新鮮な感じがした・・・

その日、鬼の洗濯板(岩)はあいにく満潮で見れなかったが翌朝たっぷり見ることができた。

数百万年~数千万年をかけ波や石、貝殻などにより侵食されて作り上げられた自然の造形はなんとも不思議で神秘的でもあった・・・(^^ゞ

そして、これからも永遠に少しづつ少しづつその形を変えていくことだろう・・・

bandana

Taki_2 Photo_2

Hasi 

Photo_3 Aosima Photo_7 Photo_8

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bandanaさん、こんばんは (ポテサラ)
2012-06-20 21:27:19
bandanaさん、こんばんは
色々な滝をご存知ですね!
大吊橋は大分県九重の大吊り橋は聞いた事があるのですが
宮崎県の吊り橋が日本一だとは知りませんでした!
ところで長さなのでしょうか、高さなのでしょうか?
返信する
ポテサラさん (bandana)
2012-06-20 21:46:45
ポテサラさん
いつもありがとうございます。
九重の吊り橋が出来るまでが日本一だったのですョ・・・(笑)
因みに綾は高さ142m 長さ250m 九重は高さ173m 長さ390m
で高さ、長さ共に日本2位になってしまったようです!
返信する
6月24~25日予定で別府、臼杵へ一泊で暫定的に兄弟... (フゥ アム アイ?)
2012-06-22 19:47:13
6月24~25日予定で別府、臼杵へ一泊で暫定的に兄弟で決めていましたが、ブログを拝見し
青島、都井岬等 素晴らしい所を見て強硬に提案しましたが却下されました。残念、宮崎まで
遠いとのイメージがあり又別府は若い時にはよく行ったが何十年か行ってないどう変わっているかみたいとのことで私の提案は没です、腹が立ちしばらく話しませんでした。しかし、次回は必ず落札します。私は宮崎の方は何年も行ってないので是非行きたかった、情報までとって
張り切ってましたが私に味方するものがおらず別府の方へしぶしぶついて行きます。
愛しの母ちゃんまでがむしです   あ~あ 青島、都井岬 
 不満をぶちまけごめんなさい 笑

返信する
フゥ アム アイさん (bandana)
2012-06-23 11:09:31
フゥ アム アイさん
こんにちは・・・
それは残念でしたね・・・
でも宮崎は次の機会のお楽しみにとっておくのもまたよいかも・・・
その間にいろいろ調べて計画するのもまた楽しいかもしれませんよ・・・(^^)v
機嫌なおして別府の旅を満喫してきてくださいませ・・・
返信する