見出し画像

spacevision

ツールドとちぎを国際レースとして残したい

ここはジグルカフェ。

サイクルラックが置いてあったり
ロードバイクのレンタサイクルもやっていたり、
ジャパンカップが行われる宇都宮森林公園の近くだったり、
『自転車の駅』のような、なかなか良い雰囲気のお店です。

雰囲気がいいんだけど、何故か私が足を運ぶと、閉まっている確率が高いんですよ・・・それもそのはず、ここはツールドとちぎの事務所でもあるのです。


今日、ジグルカフェに来たのは、まったりと喫食するためではなく、
ツールドとちぎ継続の署名をするために来ました。

そう、先日ツールドとちぎの事務所facebookページに突如書き込まれた、存続の危機についてのスレッド。これがものすごく気になってしまい・・・。

ちなみにスレッドは現在削除されてしまいましたが、改めて『ツール-ドとちぎを国際レースとして残す-署名を募集する団体-』として、facebookのグループページが誕生し、こちらで活動をしていくそうです。


この存続の危機について。

ツールドとちぎは『2年で栃木県内の市と町を全て通過するラインレース』がコンセプトなので、基本的に偶数回で完結するんです。今年の第3回、来年の第4回でひとくくり。

これは私の推測なんですが、8月に入ってすぐというタイミングでスレッドを立てたということは、おそらく来年行われる第4回ツールドとちぎのキックオフ的な打ち合わせがあり、その打ち合わせの中で、ポロリと「第5回は出来ないかもしれない」なんて話があったんじゃないかと。

とか色々考えてしまい、居ても立っても居られなくなってしまって
ジグルカフェにお邪魔したんです。

快く迎えてくださった栗又さんと少しお話をして、気持ちは落ち着きました。
そのうち『ツール-ドとちぎを国際レースとして残す-署名を募集する団体-』ページに署名運動についての詳細をUPするそうです!!

まー、署名一番は私がゲットしましたけどね!!!


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事