見出し画像

spacevision

岡サンタとジャンケンゲーム

今年のサイクルイベントは
EF Education-NIPPO-Development Team所属の岡選手から始まり…


終わりも…岡選手で締めくくる。最高のフィナーレ。


EF Education-NIPPO-Development Teamはスイス拠点のチームなので、日本のファンと交流することは難しい(ファンクラブなるものが存在するのか知らない)。私はジャパンカップなどの国内のレースに出場のタイミングで辛うじてEF-NIPPOの岡選手を応援することは出来たが、以前のように、練習中や登山を楽しむ野生の岡選手に遭遇するようなことは非常にレアケース(最大のチャンスだったのは先日の宇都宮シクロクロスだったかもしれない)。

そして、岡選手は来シーズンよりJCL TEAM UKYOに所属が決定している。国内チームだが、今日現在もこのチームの全貌がハッキリしていない。チームの拠点、ファンクラブの有無など気になることは多い。だが全くの不明。そんなこともあり、シーズンエンドのタイミングで、岡選手自らジャンケンゲームを再び企画してくださったのはとても嬉しい。

今回の参加者は50名弱。岡選手は全員に何かひとつはプレゼントできるよう、万全に用意したという。


岡サンタの本気っぷりを見せていただこう。

ちなみに、私が狙っていたのはゼッケンである。


ツールド北海道のゼッケン1番も気になったが、
岡選手が今シーズン最も思い出に残ったレースにTrofej Umag(クロアチア)を挙げていた。チーム参加間もない3月、ゴールスプリントで4着したとのこと。

何回かジャンケンの末、無事にゲットできた。


サインも頂いて、本当に嬉しい。

一緒に、自分で撮影した写真にもサインを頂いた。


またひとつコレクションが増えた。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事