見出し画像

spacevision

宇都宮クリテリウム(EカテとFカテ編)

<Amazon Photos>


※本画像の肖像権等は各権利所有者に帰属します。
問題ある場合はご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

※Amazon Photosの使用上、
「新しいものから古いものに順」でデフォルト表示されています。
雰囲気を楽しむなら「古いものから新しいものにで並び替え」がオススメです。

花粉症がひどい。
今年は例年に比べてスギの花粉飛散量が多いとか少ないとか、そんなことはどうでも良く、私の花粉に対するアレルギー反応の閾値が問題なのだ。いかにして、スギ花粉と接触する機会を減らすか。シンプルに、ただそれだけを考えて行動すればよいだけのこと。
だが、3月はサイクルロードレースのシーズン開幕の月なのだ。ましてや、今週末のJBCFは地元栃木がステージである。振り返ってみると、毎年何故かスギ花粉飛散量ピーク時に栃木でレースが開催されている。国際レースのツールドとちぎもそうだった。(ジャパンカップが10月なのは本当に素晴らしいことだ)。
とにかく、せっかくの地元開催だ。観戦しないという選択肢はない。土曜の真岡ロードレースはやむを得ずパスし(雨か雪の天気だったというのもあるが)、日曜の宇都宮クリテリウムに全力集中で挑んだ。

宇都宮クリテリウムは清原工業団地にある野球場周辺にて行われている。
先日、宇都宮LRTが開通し、宇都宮駅からこの清原工業団地まで、LRTで簡単にアクセスできるようになり、昨年に比べて非常に多くの観客で賑わっていた。コースレイアウトも2019年時に戻ったのも嬉しい。

マスクは勿論、肌をなるべく露出せず、花粉を付着させないような服装で私は観戦した。さらに、私は花粉を口から摂取してしまうと、喉から胃腸まで炎症がでてしまうため、なるべく会話を控えた。(人見知りなので、普段とあまり行動だったのかもしれないが)

ただひたすら、黙々とシャッターを切った。
コース沿いに観客がびっしりといたため、同じ場所でずっと撮影していた。なるべく私らしい写真を撮影しようと、流し撮りばかりの写真になってしまった
。ほんとうに流し撮りばかりで構図も何もない感じもあるが…見て楽しんでいただけたら嬉しい。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事