見出し画像

spacevision

犬を飼う前に自動お掃除ロボット機を試す

少し前までリビングはオモチャや衣類が散らかっていた。

散らかす犯人だった、手の掛かる子供達は、
もうすっかり大きくなり、だいぶ落ち着いている。

なんなら、もう少し賑やかな家が良いので、
最近の家族の話題は犬を飼うことである。
(私は猫派なのだが)

犬を飼うために準備しなければいけないことは沢山ある。
エサ、散歩、毛繕い、・・・とにかくまぁ色々あるが
中でも掃除には気をつけたい。

これまで掃除は、ホコリが気になりだしたら、
ダストモップで家電などを軽く拭いたり、
床を掃除機掛けしたり、週末にサッと行なっていたのだが、
犬を飼ったら、掃除はマメに行なわなければならなくなるだろう。

「それなら、お掃除ロボットが欲しい」

と、妻が提案した。

私は賛成しつつも、
できれば購入前にお掃除ロボットの実力を試してみたい。

探せばあるもので、レンタルサービスがあった。


2週間程度試せば、その実力はわかるだろう。

自宅に届いたので、
早速深夜に稼働させてみた。

夜中のうちに一階のリビングを自動掃除。
二階の寝室からはコツコツと小さな音はしたが
全く気にならず、逆に本当に掃除しているのか半信半疑だった。

朝、一階に降りて来た時
部屋の隅まで綺麗になっていてとても驚いた。


自動お掃除ロボットは床を十分きれいにしてくれるんだな。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ネットニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事