見出し画像

spacevision

やいた八方ヶ原ヒルクライム:まずは試走してみました

昨日、羽黒山を3回上った時、今の私の体重では10%以上の激坂が長く続く道ではペダルを回す力が足りないことを実感したので、スプロケットを交換しました。
11-28Tのワイドタイプ。これを使うのは去年のツール・ド・おきなわ以来だなぁ。

ついでに、チェーンも交換。
激坂を前にして一枚軽くしたい状況で、シフトチェンジがもたついていて、それだけで精神的に辛くなっていました。
パシパシとシフトが決まる!気持ちいい!!

スプロケとチェーンがキレイになったので、今日の午後の空いた時間にサクッと八方ヶ原を走ってきました。

本当は自宅から矢板まで自走したかったのですが、時間がなくて車で移動して8月の『やいた八方ヶ原ヒルクライム』のコースを一本だけ走ることしかできませんでした。
でも、久しぶりの八方ヶ原はキツかったなぁ・・・。


昨日の羽黒山が脚にきていて、晴れていたら脚をつっていたかもしれません。
気温が低くて助かりました。


1時間以上かけての登頂。こりゃぁ8月まで通い続けないとなぁ。


ツツジも見頃を過ぎちゃったかな。


しっかり走ったあとは、食事もしっかり取りますよ!

なんせ、8月のレースまで体重80kgをキープしなきゃいけませんからね!!

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事