見出し画像

spacevision

中強度有酸素運動における温度条件

今日から2月。
2月1日といえば、ヤマザキ春のパンまつりのシール集めがスタートする日!!!
毎年、家族の協力によって4~6枚くらいゲットしてます。



おお、今年のお皿は大きそうだ!!
・・・松たか子さんの顔が小さいだけなのかもしれないが。


さて、昨日からジムに筋トレマシーンが導入され、賑わいを見せるかと思いきや


金曜日の夜は、だーれも来ないね。

いつもの週末に変わりなく、今日も一人で黙々とエアロバイク。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル
ALINCO(アルインコ)
ALINCO(アルインコ)


負荷を徐々に上げていき、40分ほど漕いだところでモガキタイム突入!!のハズが、汗が冷たい。
室温が下げられた?!後ろを振り返ると、いつもエアコンOFFするオジサンが入室してた。
もー、なんでエアコン切るの・・・。
私は室温が23~25度で運動したいのに、エアコンOFFオジサンはそれだと熱いらしい。
そのクセ、20分も運動しないで、さっさと退室する。それもエアコンOFFのまま・・・。

オジサンは水分補給がめんどくさいのかなぁ。
ホットヨガとか、暑い環境で運動するのは悪いことじゃないという論文もあるのになぁ。

いつもより早めに切り上げてしまいました。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事