見出し画像

spacevision

朝練は羽黒山

『朝練』

宇都宮でロードバイク乗りが『朝練』と聞いて想像するのは、セブンイレブン宇都宮森林公園に朝5時半集合する、いわゆる「530(ゴーサンマル)練」だろう。アマチュア最強の自転車集団で、『07110530』のジャージでおなじみ、走行マナーがとても良いオジサン集団。その姿は日中はほとんど目撃されず、日中見かけたと言ってもレース会場で見かけるばかりだという。先日の飲み会でお会いした530グループの方から、朝練に誘われたので行ってきました。

練習場所は森林公園ではなく、私の自宅からほど近い羽黒山。
でも朝4時半に集合・・・。

軽いウォーミングアップのつもりで、練習会の前日(水曜日)に自転車通勤をしました。が、帰りに酷い土砂降りにあってしまい、自転車もウェア一式もずぶ濡れ。


せっかく夕立前に早帰り!と思ったのに、絶好のタイミングで土砂降りに会いました。
自宅についた途端、雨がやんで晴れたのは、怒りを通り越して笑えましたよ。


次の日の練習会はとても楽しかった!

やはり夏の暑い日は朝練に限るねぇ。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事