と言う訳で、個人的にも結構気になっていたドラクエやってみました。
今回は、オススメの経験稼ぎのポイントと、信onとの違いを交えて紹介。
自分はメインでやる職業選びは意外と悩まないタイプです。
ドラクエで好きな職業ランキングは
1位:武闘家
2位:賢者
3位:僧侶
まぁ順当にこんな感じですね。
賢者はちょっと特殊なので
ランキングに入れるのは反則っぽい気もしますがw
結局共通している事は
1:器用重視
2:ハイブリット重視
3:回復しながら
と言うだけな感じですw
信onの器用と違って「すばやさ」が
かなり重要なファクターであり
回避命中はもとより、攻撃の順番に影響されるのが大きい。
信onの音響スタートや凶変物理徒党を見ても分かる通り
ターン制RPGにおいて開幕で敵の前に行動出来るメリットは半端無く大きいのです。
さっそく冒険に出てみよう。
敵が現れたぞ!!(SS)
逃げられる可能性は高いけど
2ターン持てば100%倒せるこれを1人は使っておこう。(SS)
別の種類の敵と同時に現れた時はこれも有効ですね。(SS)
たとえ相手がメタルであろうと1撃で葬ります。(SS)
武闘家好きなので、PTメンバーは全員武闘家です(SS)
今はまだLV40ぐらいなので大して期待できませんが
武闘家はLVに比例して会心の一撃率が上がり
最大3割近い確率で出るそうです。
信onの器用も会心の一撃とか出てくれた方が良かったのになぁ
どんな面子で攻略してたのか
ルイーダの酒場に戻ったら、自動設定のキャラしか居なかった....
つまり、勇者、遊び人、遊び人、遊び人でスタートして
勇者、賢者、賢者、賢者に転職して
勇者、武闘家、武闘家、武闘家に転職させたパターンだろう。
呪文を全部覚えてたので、攻略の大半が賢者バージョンだったと思われる。
とは言え、ダーマ神殿までは遊び人バージョン。
それでも何とかなるという、神バランスであった事は今更言うまでもない。
まさに、自由度無限大とはこの事を言うのではなかろうか。
3人縛りとかも結構バランス良いらしいので、久々にやってみようかなw
にしても写りこみが酷くて、凄く撮影し難かった。
バックライトが無いのも原因の一つかな。
これ何か良い方法があるのだろうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます