「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

指が覚えてるのだろうか

2007年12月07日 23時36分49秒 | 育成・検証
12月7日(金)

まぁ、いつもの如くダラダラになってますよ

本日も合戦に行ってきますた。
昨日は陣の開始時間が悪く、10時スタートだったので不参加でした。

取りあえず忍者でスタンバイして前線をうろつく。
三枝POPが見えました。
しかし、隣にある安田(敵左中、小山田後沸き)がピンチと言う事でそちらの防衛へ。
ひと段落したって事で、再びうろうろ。

三枝に続いて、栗原(味方左先、甘粕後沸き)もPOP
栗原に、コー○ーさんが4人徒党(中身○人?)で突っ込むも手前のN止まり
地形的に、敵Nの配置がザルなんですが
侍の徒歩で突っ込むってあーた...せめて馬に乗ってくださいw
敵Pもまだ来てないって事でゲリラ出発。
この距離なら着ける!!忍者昇進のチャーンス!!

って思ってたんですが
待てど暮らせど、一向に救援が出ない。
その間、ずっと武将前でボタン連打。
回りの仲間が、次々とNに絡まれたり、Pに叩かれたりで減っていく
どうなってんの!!w

まぁ、結局救援出ないまま、取り付いた人が死亡。
何故か生き残ってた自分がボタン連打のままだったので

見事ソロ取り付き成功!!!

って、この実装だと無理だからw
嬉しくねぇ~~orz

取り合えず、起点する人は出来れば合戦用集団会話に入りましょう。
もしくは、1人で戦闘に入っちゃうと状況が報告出来ないので
外界との連絡手段(知人に対話で言って大声で伝えてもらうとか)
を確保して下さいorz
たぶん、実装ミスか何かなんだろうけど
外で待たされてもどうせ死んじゃうので、一斉に出発した時で
起点の場合は、とにかく救援出すようにお願いしたいものです。
1人でも盾が間に合えば、十分勝てる見込みありますからねぇ。

その後、ごちゃごちゃしてたらしく
最初にNに絡まれてた○ーメーさん所が取り付き
救援満員御礼で倒したっぽいです。
ガツガツせずに、もうちょっと待っとけば良かったorz

今回みたいに、マラソン中にゲリラ出発する事が多いので
機会を逃さない為に忍者と鍛治でスタンバっておこう。
忍者だとバー読み出来ないと困ると思い
PCで取り付いたら、即PS2でinできる様に待機してたのですが仕方ナス。

「三枝ゲリラ行こー」って事で忍者で行こうとしてたのは
1アカ目:召喚、術忍
2アカ目:鍛冶、古神(済)
って感じだったので、交互にクリアした方が2アカ在住しやすかったから。
しかし、起点が1人か2人ぐらいだったので、鍛治で行く事にしました。

カウント7からで、起点は3スタート、救援は0スタート
ゲリラなので、馬とか徒歩とか関係なしで行ってます。
前に2人ぐらい走ってたものの、
何故か自分が最初に取り付きましたorz

PS2だったし、まさか1発目から取り付けるとは思ってなかったので
アタフタしつつ救援!!
ちょっと遅れて防御術入り防御だったので、2発ぐらい痛かったですw
入ってきたのは、2医術、3宿陰陽、4召喚、5仙論?
取りあえず、ここで打ち止めっぽい。

盾、回復、アタッカーは居るけど、詠唱、気合、看破が無い!!
しかも、出発前に慌てて鍛治に変更したので
陽動の代わりに防御術入れちゃったらしく
単体釣りしかありませんでしたorz

この場合、警護に変えて入れれば良かったんだろうか?
極み改、防御術、守護、警護、難攻不落、回避、存命、罵倒
あ、回避でも良かったですね。

まぁ、生命半分ぐらいを行ったり来たりなんですが
薬師さんがゲリラ戦に慣れてる上手い人だったので助かりました。
他のメンバーは結界で硬く、第2の盾で頑張ってくれましたしw
取りあえず1だけ釣って欲しいと言われたので
1釣りつつ極み維持。
看破も霧散も来なかったし、やっぱ付与少ない方が良いのかなぁ。
極みが飛んだら、間違いなく旗折れコースだったので
極み多めで行っちゃいました。

結構な時間5人で戦ってて、薬師さんがピンチになったり
陰陽道さんがピンチになったりしたけど、何とか持ちこたえる。
その時は必死で、ダブル昇進とか考えてなかったのですが
とにかく何か入って欲しいって事で、
2アカ待機させてた術忍を走らせましたが
途中で弓か鉄砲に打ち落とされて、Nに絡まれる。無念orz

しかしその後スグに増援が来てくれて、もう安心モードになりました。
6鎧、7武士
武士さんが気合と看破あったので、無事死人を出さずに撃破~♪
やっぱ、武士の汎用性はタカス!

ゲリラ取り付きの良い所は、武将終わった後
無事に生還できる可能性が結構高いって所。
なので即そのまま防衛に回ったり出来ますので
先陣は徒党組まない方がかえって良いかもしれません。
あと、ちょっと遅れて出ればNに絡まれる事の少ないので
装備や名声も削れないのも○

何とか一番大変そうな鍛冶が突破できた事でホッと一息。


取り合えず、残りの試験は術忍と召喚。
術忍って、武将用に修羅装備なんですが
ソロ対人だと全く遊べないのですよねぇorz
やっぱソロは腕力最強ですw
いちいちゲリラの度に装備替えてたら、
肝心な時にミス実装装備でINしてしまいそうw
なので、早めにクリアしたい。
さっき鍛冶がPS2で取り付けたし、PS2でも問題ないっぽい。
忍者をPS2に切り替えてチャレンジしてみませう。

この陣は、割と先陣付近での攻防が多かったので
チャンスありとみて頑張ってみますた。
見えてる先陣武将は、仁科と土屋、もうちょっとで初鹿野が沸きそうな感じらしい。
うろつく時は、移動実装に隠れ身とか分身とか入れてたのですが
分身は丹食らっちゃうし、隠れても乱射もちとか多いし、あまり粘れませんねぇ

安田前がかなり押されてるので防衛してたのですが
救援取り付きされた模様なのでカウンターで土屋ゲリラ出発

かなり近いので、早々に土屋をタゲれたので
今までで一番簡単な取り付きですた。

ペア取り付きっぽいです。
起点1密教2鍛冶、3薬師、4召喚、5術忍、6神、7暗殺
相変わらず盾1構成だけど、安定してました。

自分がもっと攻撃に回っても良かったかなぁ
盾1って事もあって、朧を多めに行ってたんですが
最初、攻撃してるのが召喚本体と天狗ぐらいだったかも...
密教の孔雀があったので、回復と吹雪だけ止めでも良かったかもですね。

まぁ、特に問題なく土屋撃破!!


これで残す試験は召喚のみになりました。
ここで、一旦3人を昇進させに春日に帰ろう。
現在の所属部隊は
神主:村上
鍛冶:北条
忍者:北条
結構、当たり引いてたんですよ。まぁ北条弱いですけどw

1人目、神主....
キタキタ!!
宇佐美きたよ!!これはかなり良いです。
まぁ古神なんで対人には向いてるけど、あんま対人やらないので...
初期反射あるし、新喜劇にげは良いですよw
お邪魔虫としてはそこそこ遊べる。

2人目、忍者....
キタキタ!!
長尾きたYO!!....orz
本陣から後陣に回してんじゃねぇ!!w
これ、初期の設定ミスだと思ってるのは自分だけじゃ無いはずw
まぁ、忍者は霊視が無くて、あまり防衛向きじゃないのでいっか。

3人目、鍛冶
キタキタ!!
柿崎きたーよ!!
まぁこちらは四天王では強い方なんだろうけど、
普通に落ちるのでまぁ北条よりは良くなったかと。
修理で参加しやすいので良いです。

一勝一敗一引き分けって感じの昇進ラッシュですた('◇')ゞ
3人とも七草買って、最大石高うp指令をだして、本日は終了~

今日は色々出来て、楽しかったです。
ラスト昇進の召喚をがんばるどー!!オー!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いざ!入間川へ!! | トップ | ゲーマーの休日、再び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらや)
2007-12-12 12:12:51
昇進時の「上司誰かなぁ」はドキドキですね。
うちの巫女も次の上司は誰なのだらう、とドキドキ・・・
返信する
Unknown (ちま)
2007-12-13 17:12:15
惜しい!!
日曜日ぐらいなら宇佐美だったかも!?w
詳細は12月9日の日記にて。
まだ未完成だけどw
返信する

コメントを投稿

育成・検証」カテゴリの最新記事