「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

カブキングで合戦

2007年06月07日 23時05分51秒 | 育成・検証
6月8日(木)

カブキングの技能を色々実験すべく、合戦に行ってみました。
とりあえず普通の生気装備です。

火力は0なので、実装は突撃用を1個作るだけでok
割と楽ちんですな~。

技能はこんな感じでどう?

凶変(消費気合増加の地勢)
幻化参(命中率低下)
凪(開幕1分弱、全てのダメージ半減))
向風参(間接物理ダメージ減少)
花形役者弐(属性と気合回復)
流し目、大団円弐、回避極意、存命応用


地形は、ランダム地形以前の川中島ですか
ここなら地図見ないでも分かります。

取りあえず、4人徒党に突撃。
武士、鉄砲、雅楽、修験
普通に粘れるなぁ~、ってかアタッカー1だからか。


流し目が全然決まらないorz
まぁただの生気装備だしなぁ。
ペア狩り相手とかで、かなり使えそうな気がするんだけど
付与石用の装備をちょっと使ってみようか。


数時間してあることに気が付く。
「あれ?大団円弐、働いてなくない?」
逃げても連戦用に良いと思ったんだけど
気合が一向に楽にならない。

説明文見たら「勝利した時」って書いてますたorz
能楽ソロじゃ使えねぇ~;;


凪、結構良いけど、九死一生(開幕1分弱生命が0にならない)も試して見よう。
同時に実装したら、九死一生が優先されました。特化4目録だからかな?
同じマークの地勢は、同時に張れないのですよ。堅陣と激戦とか。

ただし、凪と九死一生は特殊な地勢らしく
「地勢は2個まで」のルールには組み込まれないみたいで
幻化+凶変+九死一生みたいな、3個同時に表示されてました。

そして、九死の使い勝手は....おぉ、これは良いかも
7人徒党に突っ込んでも、3行動分ぐらいは生きてました。
魅力を上げておけば、結構色々遊べそうです。

良いところは、ガムハメだろうと、鬼召喚>金縛りだろうと
開幕1分は耐えれる事w
今までは、開幕極楽さえ使わせてもらえないまま倒されてました。
今は、地勢1回張れるぐらいは耐えれるので
幻化を張る事により、手裏剣を避け
トドメを丹でさそうとする人からは、九死が残っていれば逃げれたり。
これはかなり使える!!

1度、Nから逃げた敵を捕まえたのですが
九死一生のせいで、1分間手裏剣投げ続けましたけどorz
自分が攻める側になると、激しく鬱陶しい事が判明!!
暫くは九死に頼って、相手を焦らす作戦で行ってみよ~っと♪

2アカで、九死>極楽改とか繋げられたら激しくダルイだろうなぁ~
とか思いながらも、こちらのマラソンも激しくダルイので断念


傾奇の事、特に「能楽なんて組んだことも無い!!」
って人も結構多いみたいで、地勢の効果とか分からず
困惑してる人が多そうですw
特に、九死一生がまだ浸透していないみたいで
こちらが逃亡時、生命0近いからって
開幕から丹投げて来る人が多かったです。


あ~!!!
傾奇って陣形あるんだった...
すっかり忘れてますたorz

まだ試して無いけど、最終的にはこんな感じになるでしょうか?

幻化参、堅陣参(向風参)、凶変、花形役者弐、九死一生
早拍子、回避極意、存命応用、防御術極意(流し目)

突撃マラソンにちょっとハマりそうな、傾奇ちまちまなのでした~


コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと休憩 | トップ | ちま合戦って、こんなもん。 »

コメントを投稿

育成・検証」カテゴリの最新記事