迷彩な日々 。。。

酩酊なおぢちゃんのタワゴトっす !!

合言葉は・・・。。。(すべては、『朝粥』のためにッ !! 編)

2010-12-03 20:13:46 | 御馳走様。
 
 南禅寺程近くに その店はございます ・・・


   瓢  亭  


 
 (おぢちゃん達は、別館の方で いただきましたぁ 。。。)


 2階の席に、通されまして ・・・


 まずは、梅と昆布が入りました温い目のお湯 ・・・


 昨夜のお酒が、少々残り気味の胃の中が ・・・


 完全に、リセットされましたぁ 。。。


 程なく ・・・


 八寸と 瓢型の三段重に入った ・・・


 和え物・鰆の蒸し物・炊き合わせ ・・・


 


 味も 素晴らしぃっすが 見た目も 美しぃっす 。。。


 海老芋の炊いたもんなんかが ・・・


 なんでこんなに んまいんやろぅって思いましたたわぁ 。。。


 鴨肉なんか 3日位 口の中でクチャクチャ噛んどきたいような感じっす 。。。


 その後 ・・・


 お豆腐のお椀を いただいて ・・・


 朝粥の 登場っす !!!!!





しっかり出汁のきいた葛餡を たっぷりかけていただきます 。。。


 


 
 あのねッ !! このお店 ・・・


 おぢちゃんごときが、んまいの不味いのってゆぅ次元の味ではございません 。。。


 死ぬまでに 一度は ・・・


 本店で、本懐石を いただきたいモンでございます 。。。


 

 さて ・・・


 神戸・京都と 楽しい仲間と楽しい時間を 過ごさせていただき ・・・


 んまい酒と んまい料理をいただき ・・・


 バスケは、2日とも京都に 負けちゃったけど ・・・


 
 神様ぁ~~ッ !!  ありがとお~~~ッ !!!!!




 っで ・・・


 今週末は、滋賀戦 彦根に遠征でございます 。。。


 今度こそ ・・・


 合言葉は・・・。。。(すべては、『勝利』のためにッ !! )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦にゃんによろしくお伝えください ()
2010-12-04 11:25:51
こんなに全てが美味しいとこ、初めてでした。
予約から始まり、いろいろご案内ありがとうございました。

本懐石もご一緒させていただけるよう精進する所存でございます。

まあ、まずは「うずらがゆ」狙っておりますが……。
返信する
こち (香川支部♂。)
2010-12-06 09:23:17
Pちゃん、

こちらこそ、お付き合いいただきありがとございましたぁ 。。。

本懐石の折には ・・・

まず、食餌制限から始めさせていただきますぜぇ 。。。
返信する