ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

100万枚分のスマートボーイ産駒を作った!

2020-02-22 02:35:35 | ゲーム
ツイッターの方でも途中報告等していましたが【「HN×UR」の配合で虹枠を目指す】という検証に挑戦しました。

検証血統はスマートボーイ(HN)×ファムファタール(UR)でいきます。

URファムファタールはやっぱり単独をつけたいから・・・。HNスマートボーイは、そもそも好きな馬ということと芝△の虹枠なんて生まれた時には面白そうだなあと思ったからです、はい。

生産は当初100万枚分くらいを予定していましたが、1生産3700枚程なので100万だと270頭・・、中途半端なので300頭(約111万枚)くらいまで頑張りました(途中発動馬が崩れ始めて、むしゃくしゃして賭けた保険馬券で70万枚程回収できました)。

まず結果です。

記録が寝落ち等であやふやになっている部分がありましたので、あくまで参考記録でお願いします。青枠が意外とそこまで出なかったなあという印象です。
結果としては虹枠は出ませんでした
しかし、金枠での突然変異が2頭出ました!
まず金枠突然変異1頭目は尾花栗毛。演出としては 滝→紫雷鳴→突然変異 という流れですね。基本滝演出まで行くと紫以上確定みたいな感じでした。
パラメータとしては芝◎ダ〇の1600-2600なのでファムファタール側の適正を大きく引き継いだ形、しかしスタートAの勝負根性・瞬発力Cなのでこちらはスマートボーイから継承していますね・・。単独なのにほぼWBCを勝てずに80週ほど残して抹消しました。
金枠突然変異2頭目は青毛。演出としてはこちらも滝→紫雷鳴→突然変異という流れですね。ファムファタール産駒の尾花はわかりますが、まさか青毛が出てくるとは・・・。
こちらは芝〇ダ◎の1400-1800、スタートA、勝負根性・瞬発力Cは ほぼほぼスマートボーイ譲りですね、これなら芝△の方が面白かった。
こちらは、折り返し4万枚くらいのペースで頑張ってますが、やはりSWBCが勝ちきれない分、枚数が伸びていませんね・・。

総評≫
基本的に赤枠・黄枠!、平均の配合でしたが突然変異には関係なさそうです(一発のお守りも数に限りがある中で使いましたが、突然変異尾花は一発のお守りあり、突然変異青毛はお守りなし)。また、約300頭とサンプルが少ないので個人的な感想の域に過ぎませんが、虹枠は厳しそうな気がします(素質のお守りありならたぶん可能)。URを含む配合だけあって、たとえ相手がHNでも青や緑枠は少な目でした、黄枠の場合大抵はストップウォッチ演出・・、赤枠の場合は崖演出かストップウォッチ演出が多いという印象でした。緑演出だと花畑演出が多かったように感じます。
今回はありませんでしたが、逆転演出としてはストップウォッチ10.55?も出そうですね。結構序盤から出るならストップウォッチからの逆転→突然変異ではないかと踏んでいましたが、まさか紫雷鳴からとは・・、予想外でした。

また、ファムファタール単独があるうちに再チャレンジしてみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。