ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

10周消化したので殿堂馬シリーズを振り返る

2020-02-22 03:24:10 | ゲーム
殿堂馬シリーズ振り返りです、皆様はどれくらいライバルホースがでましたか?全て確認できたという方、全て倒せたという方、あまり登場しなかったという方、各厩舎様々だと思います。毎回ライバルホースは1st、2ndが各1頭がベターでしたが、今回は1stに1頭、2ndに3頭が登場します。ライバルホースの種類が多い分、登場した・マッチングしたという方は多かったのではないかな?と思います。先日、友人とこの話をしていたのですが、今回のように複数のライバルホースが登場する場合はできませんが、毎回のような1st、2ndで1頭ずつの場合はステップアップガチャのように10周目はライバルホース確定にしたらどうかって話になりましたが、それだと途中で敗退した場合のことを考慮してなかったですね・・・だめだあ。でも、何かしらな形で最低1回はマッチングしたいものです。1回もマッチングせずに終わるのは、とても悲しいですから・・。

もし、1回でもマッチングできれば倒せなくても、リトライ(石10個)すれば、再び同じライバルホースとマッチングできるので、石のことを考えなければ、リトライし続ければいつかは勝てるでしょう。

各ライバルホースの登場演出は以下の通り

頂点に上り詰めた反逆の徒
中東に吹き荒れる一陣の旋風
–ベンダバール

見据えるのは世界の頂
日本が誇る絶対王者
−フィールオーライ 

新時代を築く王者 
受け継いだ偉大なる先駆者の魂 
−ダイナスティ 

競馬史に残る恐怖の末脚 
伝説を築いた漆黒の帝王 
−カスケード 
 
【スタポケ】殿堂馬シリーズ「たいようのマキバオーW」ライバルホース演出まとめ【ベンダバール&フィールオーライ&ダイナスティ&カスケード】 より、レース映像付きのものも別に投稿されています

2nd側のライバルホースは・・・
フィールオーライ・・・第2、3戦目に登場
ダイナスティ・・・最終戦に登場
カスケード・・・最終戦に稀に登場

登場頻度としてはフィールオーライ>ダイナスティ>カスケードなのでカスケードとマッチング出来なかったという方が多そうです。そしてカスケードは強かったです・・。こちらのP馬が100万枚に到達してもカスケードのオッズは1桁台、過去のライバルホースの中では一番強いんじゃないかな?

また、ライバルホースばかりに目が行きがちですが、私としては最終戦のムスターヴェルクの直線の斜行が見てて面白かったです。また、各レースで登場馬の特殊実況が数多く実装されているので、時間に余裕がある際(厩舎馬のWBC観戦待ちなど)にはフルバージョンで見てほしいですね。
あとは、サンスクリットなどを除けば、各ライバル馬が勝った際にはそれまた特殊実況が流れるので、おなじ負けるならP馬ではなくCPU馬に負けて、特殊実況を味わいたいです・・。

私は10周×3頭で ライバルホースにはフィールオーライは数えきれないほど出ましたし、ダイナスティも8回ほど、カスケードも4回くらいマッチングできたのでほんとに運が良かったです。この運をガチャに回したい・・。

でも、私にとって、今回の殿堂馬シリーズでの最大の衝撃だったのはツイートもしましたが、93万枚馬で確勝を期して挑んだレースで530万枚馬とマッチングしてしまい、単勝が2桁オッズ、3番人気のP馬に至っては単勝200倍と、笑いたくなるレースを観戦することができたのが楽しかったですね。

また次回の殿堂馬シリーズも楽しみだ。
ポイントの交換もお守り系含め充実していってますので、モチベもあっぷ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。