シャイなチワワ プッチの一日

お散歩嫌いでビビリなところもあったけど、愛嬌たっぷりのイケメンわんこ。そんなプッチとの思い出を胸に元気に歩いていきます!

新しい獣医さん&旅行延期

2014-08-08 15:56:05 | チワワ
プッチのカキカキが
また、多くなってきました…

見てるのもつらくて

ネットで獣医さん見てたら
「皮膚科」を掲げてる獣医さんが近所にあったので
今日のママの休みを利用して
行ってきました。


すっごくていねいに見てくれたよ

原因がわからないので
とりあえず
・食事をかえる
・シャンプー剤をかえる
・服を着せる
ということです。


獣医さん取扱いのごはん
少しずつ変えていくんだって。

そしてシャンプーも獣医さんおすすめ。
トリートメントもするんだって。


直接掻かないように、と
そして、掻く癖をなおす
いうことで
注文してきました。



ぷ~ちゃんの喜ぶことが一つ

「もっと食べさせてあげてね」って。


散歩の時間を増やすかぁ



そんなこんなで1時間以上先生と話してました。
その間に
ぷ~ちゃんはシャンプーを経験

「これは、料金には入れないから
 シャンプーを試してみましょう。
 そして、トリートメント後の感じを触ってみてね」という
心遣いでした~


こんな手帳ももらったよ

『健康手帳』写真入り~


掻くのが減ったような気がするけど
気のせいかな




*********************************

さて、
予定では
今頃は、養老の千載楼というところに着いて
夕食の飛騨牛を楽しみにしているところだったんだけど

今、家にいるのです…


なんで~


実はあろちゃんに盲腸の疑いが出て
今、入院中…

今日も行ってきたけど
点滴して絶食中でした

元気は元気なんだけどね


先週から胃が痛かったらしく
旅行に備えて病院へ行ったら
「入院…」ということになりました~


めっちゃ残念だけど

元気になってから
行くことにしました、

まあ、台風も近づいてるし
家でゆっくりしておきなさい、ってことね


あろちゃん
早くよくなってビール飲もうぜ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にすみません( ; ; ) (あろ)
2014-08-08 16:28:55
超楽しみにしてた飛騨牛旅行!
それがまさかまさかの盲腸になるなんて‥‥
驚くやら情けないやらです。
パッソの華々しいデビューまで台無しにしてしまってごめんね(泣)
点滴治療も明日までかな!
治ったら絶対ご一緒お願いします(^人^)

お見舞い来てくれてありがとう(^o^)
後一息頑張りまーす!
返信する
いえいえどういたしまして (プッチママ)
2014-08-08 16:33:39
何よりも、早く元気に…っていうか、普通の生活に戻ってくれることが一番やで~
病院にいるとぷ~ちゃんも会いに行けません~
まあ、もうちょっとの辛抱やで!
パッソのデビューはまだなんで、一緒にデビューを飾れるのを待ってるます、そして飛騨牛ざんまいもね~
お大事に!
返信する
ビックリしました~!! (ぱんらぶ)
2014-08-09 01:30:53
いつも夜分のコメントですみません。
プッチくんの痒みは治まっていますか??
新しい病院の先生はすごく親切・丁寧の方のようですね。
病院によっては、原因も分からないのに、取りあえず『薬』っていう所もあるらしいので
信頼できる先生のように感じましたよ

まだまだ暑い日が続くので、1日でも早くプッチくんの痒みが治ることを祈っています。

そしてそして【あろちゃんさん】・・・大変でしたね。
盲腸はかなり痛いってきくのでツラいでしょうね。
でも旅先で発病しなくて良かった~。
早くお元気になって、お腹いっぱい飛騨牛食べてくださいね。
ママさんの方からも宜しくお伝えくださいませ

返信する
ぱんらぶさん (プッチママ)
2014-08-09 11:02:19
コメントありがとう! 夜分のコメント、全く影響ないので、大丈夫です!

プッチは昨日の薬(一錠だけ飲ませてもらいました)か、シャンプーかわからないけど、カキカキがすごく減りました。
薬なら、一過性で効いてて、また痒みが出てくるかもしれないなぁ…
たくさん教えてもらったので、できることはしてあげたいと思ってます。

そしてあろちゃん、ぱんらぶさんからのコメント読んだようで、お礼を言ってました。今朝の血液検査の結果がよかったので、月曜に退院して、冬前ぐらいに腹腔鏡で取るようです。
ご心配かけてすみません。

今日明日と台風が近づくようで、ドキドキです。一番ドキドキは、パッソが立駐の下部分に入れてるので、水が浸からないか…です。
もうちょっとしたら、コインパーキングに入れに行こうかな…(>人<;)
返信する

コメントを投稿