シャイなチワワ プッチの一日

お散歩嫌いでビビリなところもあったけど、愛嬌たっぷりのイケメンわんこ。そんなプッチとの思い出を胸に元気に歩いていきます!

香りにだまされた…

2011-11-04 21:37:01 | 日記
先週の土曜日に買い物に行って
シャンプーとトリートメントを買いました。

今年初めぐらいから
石鹸シャンプーを使っていたのですが、

泡立ちが悪くて
その上、詰め替え用がなくて毎回ポンプを買わないといけない…

その辺も気に入らず、

で、
買ったのが、
香りもいい
固形シャンプーとトリートメントでした。

店のお姉さんの話では
「草や果物からできていて体に優しい」らしい。



確かに泡立ちはよかった

でも

髪がきしんで…



トリートメントつけるから大丈夫…


全く髪に浸透しないよ


お風呂から出て髪拭いたらギシギシ



どういうこと

髪もまとまりません


明日は楽しみにしていた
高校の同期会

こんなんじゃ、久しぶりに会う友達にも顔向けできないよ


で、
今夜は、前に使っていたDHCの試供品を遣って
なんとか落ち着いています。


なんで買ったんやろ…
使うのをやめるのはもったいないけど

髪が傷むのが目に見えています


使うのや~めた

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか分かります (ベル)
2011-11-05 10:10:26
私も香りにつられて買ったシャンプーで髪を洗ったら肌がかぶれて顔が1日かゆかったことがありました。

私はラックスを使ってますが、実家では馬油のシャンプーでした。これは良いですよ。
返信する
ベルさんへ (プッチママ)
2011-11-06 08:02:57
コメントありがとう。香りに騙された私がバカでした
馬油、いいよね。ネットで調べたんだけど、種類が多すぎて…  馬油で、おすすめのがあったら教えてください まだほとんど使っていない固形のものは、もう使いません  それで髪が傷んでしまったら、何をしてるかわからないないもんね
返信する

コメントを投稿